« 再会〜 | トップページ | 道後山の手ホテル »

2012年8月20日 (月)

うれしかったこと

木曜にいっこ本番翌日飛行機のって日曜が本番というのに、振り破壊状態で焦りの境地にいる私は、他にせにゃならん事にいろいろ頭が混乱していて、巻き添えをくらっている生徒さんたちに申し訳ないと夜中にどよーんとなっている毎日なのだが、昨日群舞の練習をしてたら、これは無理な要求かなぁ、とか思いながら試しに言ってみる事にチャンチャカチャンチャカ対応してくるみんながいて、ビビってしまった。。1年前には確実に何日もかかったであろう内容が1時間で終わってしまった事に、本気驚きしてしまい、嬉しくて、いつも直前宣言申し訳ないないと思いながら巻き添えくらっているみんなの変化に、すっげーーーと思った。続けるという事はすごいなぁ。人の力はすごいなぁと学び、やる気が増した。

とはいえ、とにかく踊る以外にやらなきゃならない事が倍程あるのに、何でも頑張れば出来るはずと抱えてしまうと、結構変化している環境に1年遅れぐらいで気付いた私は、しわよせがたくさん出て巻き添えくらう人も増えるという事を痛感し、そして当の自分も踊り以外の事ばっかりに追われて何のためにやってるんだろうとか、もっと減らすか誰かお付きを頼むかどっちかしかないと、行き場が無くいろいろ最近考えてたのだが、、こういう喜びが全て吹っ飛ばせてしまいまた同じ事を繰り返してしまい巻き添えくらう人を作ってしまうのだろう・・・ダメダメの独り言笑。


|

« 再会〜 | トップページ | 道後山の手ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会〜 | トップページ | 道後山の手ホテル »