« ランチ | トップページ | パコ・フェルナンデス ライブ »

2012年7月 1日 (日)

夕顔

大洲のクラスで月2回個人レッスンを続けてくれているカワイイ奥さん。
先日クラスの時に、先生夕顔もしよかったらどうぞ、と、鉢植えを持ってきてくれました。
70代で始めたフラメンコ。ちょっとしんどそうな時はいつも休憩がてら花の話を振って、2人でケラケラわらっていますが、とってもいい踊りをする彼女に、いつも学びます。夕顔が好きで毎年夕顔を育てているという話をしていた数週間前。白くてなんともいえないんですよ〜、と嬉しそうに話してくれるので、どんな花〜?と、何気なく聞いていたら、わざわざ鉢植えを持ってきてくれましたweep

1341072597754.jpg

聞けば、私にあげようと育ててくれていたそう。
旦那さんの介護の中、レッスンに通ってくれて、自分のお家の苗とは別に私にあげようと、苗買って、育ててくれていたんだなぁ、と。「車が濡れたらいかんから」と、わざわざ受け皿買ってくれたんだなぁ、と、真新しい鉢と受け皿をながめながらアリガトゥ〜と思うのでした。大事に育てよぅ〜

|

« ランチ | トップページ | パコ・フェルナンデス ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ | トップページ | パコ・フェルナンデス ライブ »