« ううう | トップページ | 足がもげる。 »

2011年8月23日 (火)

終わりました~

新人公演が終わって、マルワの練習に毎日通ってます。

自分の踊りは崩壊への道を突っ走ってしまったけど、今回は本当に色んな意味でいい経験でした。

相棒ギター氏の出演も終わり、こっちの部屋は大荒れのまま、9月3日・4日のMARUWA財団のビエンナーレの練習に参加中です。アレグリチームの私は、愉快なスバラシイ仲間に恵まれ、有難~い毎日。チケットお持ちでないミナサマ是非♪とっても豪華です♪

誰かと一緒に練習したり、フラメンコの話したり、そういう環境がほとんど無くなっていたワタシは、年明けのマルワコンクールへの参加、このビエンナーレが目標のひとつでもありました。

自分の中にある違和感や、わけわかんない事、踊りをしてるミンナと話ができる事で、うまくいえないけどひとつづつ落ち着いてくような感覚で。

分かっていたことだけど、やっぱり地方から参加するのには厳しい現実が目の前にあり、今年は年明けからマルワと新人公演と、お金の準備もままならず計画性も全くなく見切り発車をしたので、すっごい現実に襲われてはいるけれど(とりあえず見えない聞こえない、ということにして帰ってから考えよう)そして松山の生徒さんやミンナに迷惑かけまくっていて申し訳ないけど、自分のために、本当に良かったと思った。全て自分の責任だけど、新人公演前に話を聞いてくれてたユカさん、ボロボロだった私に、それでもやるしかないと本番前支えてくれたすすーと、翌日本番なのに心配かけまくったアイボウ、久々に会った踊り手さんや友達、みんなに感謝した。

そしてビエンナーレまでの間だけど毎日一緒に練習する仲間がいて、一つの踊りに向かってみんながあーじゃないこーじゃない?と、練習できる事が、相当嬉しい。って、そんなところに満足しててアホちゃうかと思われるかもしれないけど笑、一人じゃないんだなんて、青春ドラマみたいな気持ちに、本気でなっているのです。そして色んな意味で、多分ここ何年も自分の中でひっかかっていた事が、スルッと解けかかっているような気分。

って、色々落ち着いたみたいな事書いてるけど、いやいや、一曲増える事になったんだった!とりあえず今できてるほうを完璧にしなくっちゃ。ガンバロー!

|

« ううう | トップページ | 足がもげる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ううう | トップページ | 足がもげる。 »