« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

あと3日

ビエンナーレまであと少し。

毎日居残り組となってる私たちですが、タンゴの振りはなんとか最後まで終わり、が、ダメだしの嵐〜。そして今日からスペイン人アーティスト第二弾が到着(^-^)/

カンテのマリさん&カルメンレデスマ(あいたかった〜!)、プーロなカルメンのブレリアに腰抜けになり、ここにきて遂に睡眠不足と疲労がたまったのか風邪(?)熱を出した私は帰りに「お粥たべたい〜」と、めぐみさん、ゆーこりん、しほちゃんと中華に寄ってたら、なんと彼女たちも入ってきて笑。
セニョーラ3人組、カルネはどれだ?焼きそばはどれ?
と、必死に聞いてくる姿が超かわいかった〜(^-^)/

1314906502903.jpg

さぁ、明日からは劇場リハです!
衣装縫わねば‼

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

タンゴな一日

えーつと。ただの日記。

書こうと思ったら、先日コメント頂いてるのに今気づいた~!!nonちゃん、p-7さん、ごめんちゃい!!

昨日電車の乗継をミスって時間に遅れて到着すると、どうやらスタジオは個人が入っていて居場所がなかったらしく、昨日居なかったゆかさんも合流して更衣室で練習してた。昨日泡になってしまいそうだったタンゴを復習し、クリスティアン登場で振付(続き)が始まった。

後ろで見てたクリージョがアドバイスをしている。「ここで俺が出てくるから、、それからここからカルメンが出てきて、いやいやフンコは背が高いから」・・・んん??このタンゴ、こんなに豪華なのか!!??と、ハテナが頭をよぎりながらも、すごいぃぃ~と、心の中でちょっと感動しながらどんどんフォーメーションが決まっていって・・・その後発覚。フィンデフィエスタと勘違いしていたらしく笑、庸子先生に「いやいや、彼女らのタンゴよ」と、、あららごめんよと、苦笑い。クリスティアンの顔がかわいかった笑。

で、もとい笑。

タンゴちーむ、まだ一回も全員揃っていないので、いつも代わりにようこさんが入ってくれて、そして色々助けてくれて、ホントに有難いねと話しつつ、最後までは行けず、、どうしようどうしようと言いながら次の人たちの時間が来たためまたまた隣の小さいお部屋でミンナで練習。今回来てるスペイン人のチコスたち、、みんな。。超デッカイんですけど!いや~2メートルぐらいあるんじゃないか??そしてグアポ揃いです。。10周年公演ということもあり、とっても豪華です。見なきゃ損だ。うん。みんな~チケット取ってください。

・・・て、他人事みたいな事ぬかしてますが、、なんとかみんなで解読して、ご飯でも食べて帰るか~なんて話していたらChicosの振り付けが早く終わったから、この後タンゴやってもらいましょう!と、小松原先生のお声。

多分疲労困憊なクリスティアンも、快く受けてくれて、なんとか最後までいった。ほとんど休みなく次々と振り付けをしているクリスティアン、きっととても疲れているだろうに、、すぐに覚えられなくて申し訳ない。。と思いながら、おなかが空きすぎてみんなで中華。考えたらここ最近小松原先生のスタジオに8時間とか10時間とか滞在してる笑。

クリスティアンの身体能力がすごくて、すっごいスピードですっごい数回るもんだから昨日初めてみた時はタンゴちーむ凍りついたけど(結果私たちは2回回る、になった。けれど必死だ)、とってもとっても素敵で、楽しい・・・そうだ昨日はやっぱり靴が痛かったからだ。そうだそうだ。だって帰ったら指変形しててしばらく戻らなかったし笑!!

彼と同じにはまーだまだぜーんぜんできないのですが、とっても素敵なので、もう練習しまくって頑張ろうね!!やろうね!!!と、電車の中しほちゃんと話して別れたのでした♪

夜1時前、家に着いてから、月末&長く松山ほったらかしにしてしまっているのでお便り作ったり色々していたらテレビが「おはようございます」って言っててビックリ~!!復習せねば。

まったく、ただの日記でした。今日も頑張ろう~。

| | コメント (1)

2011年8月27日 (土)

阿波踊り

1314477160973.jpg
すごい人でびっくり…

今日は高円寺は阿波踊りなんだとか!駅に着いたとたん、すごい人と警察に、何か事件があったのかと一瞬ドキッとした私。
なんのこっちゃ。


1314477168245.jpg


1314477169231.jpg
かわいぃ〜(^-^)/

| | コメント (0)

足がもげる。

昨日からスペイン人たちが揃いました。
急遽も一曲出してもらうことになった私たちチームは昨日振付をもらい始めたのだが…2時間しかなかった予定が5時間レッスンとなり、、後のレッスンのミナさんは自習にさせちゃって(ゴメンナサイ)、それでも全然終わらないので今日も、彼らの怒涛のスケジュールの中レッスンをいれてもらった。明日までにゼッタイ完璧にしとかないとね(>_<)と、その後小松原先生のスタジオに12時前までこもり、、家に帰ってお風呂はいって、ご飯たべたら記憶がなくなって朝迎えたのでした。寝すぎた〜(>_<)けど全身痛くてまだまだ寝れる笑!
めちゃめちゃ難しい。。なんだろう。
私たちに振付してくれてる彼は若干21歳。できない私たちがホントに不思議なんだろう。信じられないよ、って、カワイイ顔がどんどん疲れてくる。昨日日本に着いたばかりで即レッスンしてる彼らにゴメンナサイと心底思いながら、、でっきね〜(>_<)いや、とっても楽しいのだけど、難しい〜dash
しほちゃんが ふみちゃんチラ見したらスイッチ切れてた笑!と、そうそう。スイッチ切れてしまいました笑。靴が合わなくて足が痛くて痛くてもう途中から激しく頭痛がするしで、ちょっと入らなくなっちゃいましたよ笑。
というわけで今日は念のため3足もって、乗り継ぎミスって電車待ちpunch
駅についたらパンを買い込んでいこう!

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

終わりました~

新人公演が終わって、マルワの練習に毎日通ってます。

自分の踊りは崩壊への道を突っ走ってしまったけど、今回は本当に色んな意味でいい経験でした。

相棒ギター氏の出演も終わり、こっちの部屋は大荒れのまま、9月3日・4日のMARUWA財団のビエンナーレの練習に参加中です。アレグリチームの私は、愉快なスバラシイ仲間に恵まれ、有難~い毎日。チケットお持ちでないミナサマ是非♪とっても豪華です♪

誰かと一緒に練習したり、フラメンコの話したり、そういう環境がほとんど無くなっていたワタシは、年明けのマルワコンクールへの参加、このビエンナーレが目標のひとつでもありました。

自分の中にある違和感や、わけわかんない事、踊りをしてるミンナと話ができる事で、うまくいえないけどひとつづつ落ち着いてくような感覚で。

分かっていたことだけど、やっぱり地方から参加するのには厳しい現実が目の前にあり、今年は年明けからマルワと新人公演と、お金の準備もままならず計画性も全くなく見切り発車をしたので、すっごい現実に襲われてはいるけれど(とりあえず見えない聞こえない、ということにして帰ってから考えよう)そして松山の生徒さんやミンナに迷惑かけまくっていて申し訳ないけど、自分のために、本当に良かったと思った。全て自分の責任だけど、新人公演前に話を聞いてくれてたユカさん、ボロボロだった私に、それでもやるしかないと本番前支えてくれたすすーと、翌日本番なのに心配かけまくったアイボウ、久々に会った踊り手さんや友達、みんなに感謝した。

そしてビエンナーレまでの間だけど毎日一緒に練習する仲間がいて、一つの踊りに向かってみんながあーじゃないこーじゃない?と、練習できる事が、相当嬉しい。って、そんなところに満足しててアホちゃうかと思われるかもしれないけど笑、一人じゃないんだなんて、青春ドラマみたいな気持ちに、本気でなっているのです。そして色んな意味で、多分ここ何年も自分の中でひっかかっていた事が、スルッと解けかかっているような気分。

って、色々落ち着いたみたいな事書いてるけど、いやいや、一曲増える事になったんだった!とりあえず今できてるほうを完璧にしなくっちゃ。ガンバロー!

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

ううう

ううう。

今日(昨日)、、先日ロケに来ていただいたPUMP UP STYLEのオンエアーでした・・・ブログでお知らせするのを・・・すっかりぽっかり忘れていました・・・

そんな私は東京に居るので見れずですが、、きっと放送日を知ってる生徒ちゃん。。誰か録画してくれてるだろう。。。みんなで集ろう(笑)。

いろいろ頭がいっぱいで大ボケかましている今日このごろですが、月曜から東京に居ます。9月頭まで。松山のミナサン、、迷惑かけます(><)

そして新人公演はもう明日です・・

ちなみに、チケッツ山のように残っているので、欲しい方ぜひに~♪

こんな土壇場なのに、まだ振りも構成も決まらず、何やっていいのか本気でわけが分からなくなっちゃって。色んな意味で崩壊寸前(いや、崩壊しまくっている)な私は、自分の経験の中で過去最大の窮地なのですが、、日記書いてるぐらいだから大丈夫じゃん!、、と言いたいところですが。。火曜日には蕁麻疹が出るし、ここまでパニックなのは初めてじゃないのか。。。ううう。いい意味で自分とよく向き合う時間ではあるけれど、困った困った・・・

というわけで合わせのあと、スタジオにこもっていましたが、頭抱えたまま延長延長の末タイムアウト。予想以上に痩せてる様子で衣装がスルンスルン。来る前にちょっとウエスト出したんだよな~、、くーっ失敗(><)縫わねば。

住んでるマンションのお隣は、おいしいお弁当屋(手作りぃ~)なので、おかず買って帰ったものの、初の洗濯機を回そうとしたらとてつもない爆音が鳴るもんで急遽停止!!夜遅かったのでお隣さんに怒られないかヒヤヒヤしながら。朝一番で電話せねば!

久々に日記書いたと思ったら・・笑。

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

ただいまー

ただいまー。
昨夜のバスに乗って12時間、一旦松山に帰りましたdash 夜行バスもこの時期は満席で、結構しんどいので、家に着いてダウン笑。

また週明けから、今度は9月まで東京なので一気にやること片付けておかねばdash

帰ってきたら昼のファンダンゴ軍団が練習に来ていて、なんかホッと嬉しい気持ちになりましたheart04
私もガンバロウpunch

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

明日もガンバロウ

昨日は、朝、部屋のノックで目が覚めたdash
相方到着!
そのまま一眠りしてしまい、またバタバタバタと飛び起きて、駅に走った笑!
足やら背中やら、そして目が相当熱いので、これまた朝が辛い〜

昼からスタジオでそれぞれ練習とエンサジョを終えて、夜はライブに出させていただきました!

緊張してたのか朝から全く食欲がなかった私はホテル近くのデニーズでたらふくハンバーグを食べて、色々話をしていたらあっという間に朝方に。

むかし、レッスン後毎日のように砥部のジョイフルでフラメンコの話ばっかりして気が付くと朝の連ドラが始まってた!なんて頃を思い出した笑。
さすがに6〜7年もたつと、体力的にキツイですな〜と、倒れこんだのでした笑gawk

またまた睡眠不足になり笑…
これじゃ全然疲れも取れませんが、今日は午後一でペドロのクルシージョを受けに行ってきました(^-^)/会ったとたん「ふみさ〜ん」と言ってくれたペドロにまたまたメロメロになり、帰りにペドロと居るとマラがきた!出産後初の日本かな?
超かわいいでしょ!と、それはそれは綺麗な笑顔で赤ちゃんの写真を見せてくれた
happy02happy02happy02
とっても印象的な、綺麗な笑顔だったshine

で、ホテル戻ってスーツケース「大」に、使わないもの全部詰めて、バスで帰る相方に託し(鬼です)、夕方のクラスへ。

昨日お休みしたので心配はしてたものの…ノックアウト!ギョー!やばいやばい…かなり進んでた!そして振付最後まで終わっちゃいました!

やばいわよpunchとりあえずホテルに帰り、ひたすら練習せねばだよ。
明日は最終日。

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

3日目終了

はい〜。
3日目終了。
今回はホテルマンションみたいなとこに滞在してるので、館内にコインランドリーもあるし、快適ですが、一番目的にしていた自炊は、やっぱりしておらず笑。

とゆーよりは、ミニキッチン付…とあったけどほぼ電気ケトルと電子レンジのみ笑。そしてやっぱり色々移動してたりすると夜遅くなってしまい、体はけっこうガッツリ疲れてるし気張ってたりするしで特に食欲も盛んじゃないのです笑。

さてそんな今日はクラス後クリスティーナとホアン、へススがご飯に誘ってくれてみんなで中華happy01
結婚して30年ちょっとよ〜と、ラブラブなクリスティーナ夫妻heart04ああ、「カルメン」で、ガデスと踊ってた人だよ…ビデオと舞台でしか見たことない人だよ…と、彼女のクラスが始まって3日目の今日もまだ夢のよう笑。そんでもって中華一緒に食べてるんだけど…

家宝になりまっせ。

1312653089977.jpg

明日はクラスはお休み(どんだけ進むのか恐怖)して、昼間エンサジョの跡、四ツ谷のハルスタジオにて東京フラメンコロイドのライブに夫婦揃って出させていただきます。
20時開演ですhappy01
相方はただいま夜行バスの中でしょう(^-^)/

頑張ろう

punch

| | コメント (0)

あああああむずかしい

足が痛いーdash
昨日の朝方なかなか眠れなくてベットでゴロゴロしていたら揺れた。ほんとにちょっとだけど、1人で居るとちょっと怖かった…。

今日から昼のソレアも受けることになり、昨日受けてない分を親切にもクラス延長して教えてくれたへススに大感謝…気持は全開なんだけど頭は洗濯機に放り込まれたかんじで笑bomb

明日までに全部覚えなきゃと思いながらひとまずクラスの復習は後回しにして、クラス後少し練習して新人公演の練習へ向かった。
自分の中で通せんぼして立ちはだかってる自分を、いい加減超えなきゃと、もう何年も、わかっているのにとても臆病になってしまっていて、全然ダメな自分にイライラする。

再び戻って夜のアレグリアスのクラス。
息がしにくくなるほど熱気で暑くなったスタジオで、頭はパンパンだし足は回らないし映る自分の踊りはズタボロなんだけど、オヨスやへススがちょろっと踊るのを見るたびにやっぱりニヤッとしてしまうんだなlovely

クラス後ゆかさんとオサライするも、もはや立ち上がれず笑!!ソレアの足教えてもらいながら、、覚えたのかワタシ?録音聞きながらブツブツ言いながら駅のトイレで足動かしてたら財布置き忘れてヒヤッとした。あってよかったwobbly

やっぱり、ちょっとテンパっている笑。

頭を休めたかったのかボーッと。気が付くとまたまた2時を回ってるじゃないか。復習始めたらきっとまた昨日と同じパターンだー。

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

コロコロ

昨日の朝東京に着いて、ひとまず一週間滞在デス。9月3日、4日にある、マルワ財団のビエンナーレの練習のためです。

朝着いてから、新人公演もあるしホテルもまだ入れないのでスタジオ借りて練習とビエンナーレの振りの予習しようとDVDを見るも…わ…わからん…

不安イッパイで小松原庸子さんのスタジオへ。ゆかさんが居た〜。なんかホッとして。
クリスティーナ・オヨス&旦那様&へススが一から丁寧に教えてくれるおかげでなんとかクラスを終え、クリスティーナのちょっとした動きにいちいち感動し、ゆかさんと中華。380円のお粥が…美味しかったhappy01明日から自炊頑張ろね!と言いあって、今日ぐらいは外食ね。と、意志の弱いワタシはこのまま外食続きになるのでは。

そして。

1312309589612.jpg
買ってしまった。ゴロゴロ。
前から東京に来るたびに、荷物で肩が抜けそうになりこのサイズのコロコロを買おう買おうと思いながら、、いや、無駄遣い!運ぶんだ自分で!と言い聞かせてたけど…限界だ…
結局昼間、駅前ドンキに吸い寄せられ買ってしまった。
使い易いのを良く選んで、、とかナントカ先延ばしにしたものほど、こうやって切羽詰まって選ぶ間もなく買うはめに。いつものパターンですが、おかげか気のせいか、湯船につかったからかはわからないけれど、いつものわけのわからないダルさは無いのでしたfoot
さっさと手に入れるべきだったー!

しかし部屋には持ってきたスーツケース大が待ってた。さて。スーツケース2つどーやって持って帰る気なのか。。
新品のコロコロは、部屋戻ってあけたら、絞るほど汗ビショの服たちのせいで、、もう臭かった(>_<)ガーン(>_<)

| | コメント (1)

夜行バス

本気で節約生活しないとやばいので、東京へはこの先しばらくバスにせざるをえない…
うまくスケジュールを調整すれば飛行機より便利だったりするしhappy01

とゆうわけで、昨夜松山インターから出発。
今東京駅に着いたdash

朝ごはんたべよう…。

1312304727767.jpg


明朝静岡で地震があったらしく、高速道路が通行止めというアクシデント。到着が大幅に遅れたけど、逆に都合よかったsmile
朝8時に着いても、持て余すもんねぇ。

地震は大丈夫だったんだろうか…

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »