« 8/1 ライブ情報 | トップページ | キティホールライブ »

2010年7月 1日 (木)

にっき。

基本的に「断れない」性格な私は

よくそれで自分の首を絞める。

とりあえず最初にスイマセンが口癖だったり、

なんでも「いいよいいよ」と言ってしまって意外と大変だったりして、

だけど自分が言ったんだからと駆けずり回ってる事が多い。

精一杯やってれば相手も分かってくれるんだろうなんて、

甘っちょろいよと周りに言われながら、

でも何とかなってたのはきっとまだまかなえる範囲なんだろうなぁ。

でもそれで嬉しかったり、幸せだなぁと感じることも

あるからいいのだけど、

最近

それで自分が潰れちゃもともこもないと、

自分のやらなきゃいけないことが半端になってるんじゃ

もともこもないと、遅ればせながら感じるようになった。

遅いんですけどね。

無理なことは無理と、

バサッと言えるようになりたいと、

なんか中学の英語の授業でこんなのあったな~と思いながら。

たまに頑張ってバッサリNOと言えても、

気分悪くさせたかなーなんてグズグズ気になってしまうし、

何かの営業やらで話だけでも聞いてくださいと言われると

あーこの人もノルマがあるんだろうなとおもうと、

いいよとコーヒー入れてしまうけど、

結局お役に立てないんだからさっさと断ってあげたほうが

相手にもいいんだろうなと。

わかっちゃいるんだけど。

そんな話を、よく似た生徒ちゃんとブツブツして、

とりあえず申し訳ないけど訪問販売やら営業電話やらを

お断りすることからはじめてみよう。

ダシに使われて申し訳ないですけどね。

まだまだ時間がかかりそうですけど笑。

なんだろう相当暗い日記になってしまった笑。

これじゃ根暗がばれちゃう。

|

« 8/1 ライブ情報 | トップページ | キティホールライブ »

コメント

それが良い所でもあるんじゃないですか?
ある人が言ってました。フミさんお人よしすぎるけど本当に暖かい人なんだって。表面の優しさじゃないんだって。まぁそこに味しめる人はいるかもしれないけど、そんな風に悩む方だからこそあの踊りなんじゃないかと、ほとんどライブ拝見させてもらってますが思いますよ。フミさん職人なんですよねきっと。口下手な職人ってやつじゃないのかな。って偉そうに、初コメなのに長くなっちゃいました。萬翠荘もいきまーす!

投稿: roji | 2010年7月 4日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/1 ライブ情報 | トップページ | キティホールライブ »