« いってらっしゃい | トップページ | i Pod »

2009年4月 1日 (水)

大工かよ。

最近知り合いがスタジオの近所でカフェをオープンしましたcafe

改装中、処分するものがいっぱいあって、

棚もらってきました。2個。

昔は工作とかあーんまり好きじゃなかったのだけど、

実家のみかん貯蔵庫を稽古場に改装した頃、

お金もないので入り口の戸やら棚やら自分たちで作っていたら、

そのうちこんなことが大好きになってしまい、

タイルはったりカワイイ釘みつけたら即買いしたり、

結局既製品買ったほうが安上がりじゃん!

な現実はさておき、こーゆうのをやってるのが結構安らぎな時間だったりして。

うちのスタジオを作ってくれた大工さんメンバーがそっくりそのまま

カフェの改装をしていたので、スタジオ改装の時と同様、

毎日のように大工仕事を見つめに入り浸り、木材やらいらないものをどんどんもらっていたのでした。

で、この棚はもともと食器棚にもらったのだけど、

色が気に入らなかったので改装中のカフェに行き

塗装屋トミーに「ペンキちょうだいいいい」と泣きつき。

ありがとぅトミーheart04

(トミーというとカワイイですがハリウッド映画に出てきそうなごっついおっちゃん)

で、取っ手も気に入らなかったのでネットで探していたら

ラフエンテマークがぁぁupぐるぐるマークがup

で、即決。

Photo_7Photo_8  しかし、この棚2つ同じのがあって、取っ手は全部で10個必要。結局7000円近くかかってしまい、また周りに「結局高くついてるじゃん!」と言われながら、今日この取っ手を取り付けて、ウフフな私です。ビフォーアフターshine

ペンキ塗って、取っ手替えたらお気に入りのお気に入りになったので、これは本棚にすることにしました。

|

« いってらっしゃい | トップページ | i Pod »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってらっしゃい | トップページ | i Pod »