« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

初めて

20090425132355 初めて見た。

阿波踊り。

ナントカ連だった。

徳島についてクラスまでの間、

少しカフェに居たら、

商店街の向こうからなにやら聞こえてきた。

そのうち阿波踊りの連の人たちが

ズラズラっと。

生で見るのは初めてだった阿波踊り。

ほんの一瞬だったのだけど、

ワクワクした。

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

看板

20090423162444 らふえんてスタジオは大きな倉庫の真ん中にあって、

倉庫のまたその中に建物があるのですが、

道路からちょっと奥まっている上に

今まで看板がなかった。笑。

初めて来る人の8割ぐらいは、

「場所が・・・」と電話がかかっていた。

そぅしてスタジオが出来てから約半年、(遅いよ・・・)

いつも登場してもらうカンタオーラショーコちゃんに

デザインしてもらい、先日届きました。

アリガトゥheart02

硝子屋オサム氏に来てもらい、

付けてもらいました。

20090423155028

うぃ~。

とても嬉しいheart02

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

ウルトラトリオ

20090419211238_2

昨日は大洲で、

ぽこぺん横丁のジャコさん主催のライブでした。

「ウルトラトリオ」。

音楽の事にてんでウトイ私は

彼らがそれはそれはスゴイ人たちなんだという事も

まったく知らず(スイマセン)、

でも前回もすごい感動して帰った。

ギターすごいなぁと思いながら帰った。

昨日もすごい楽しかった。

スゴイかった。

スゴイかった。

ドラムのリキヤさん。

後でバーのマスターに聞いたら、

「東の○○・西のリキヤさん」

と言われていたらしい。

ベースの人はコブクロのプロデュースしてるらしい。

ギョー。

もう、私何にも知らないし。

だからスゴイって言いたいわけでは決してなくて、

ライブが楽しかった。

ドラムすごかった。

小学生の日記みたいだけど。

そしてミーハー女は

「写真撮ってください(>_<)」

2009041921521620090419214153

ジャコさんアリガトゥ!

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

悪戦苦闘

20090224182200

ちーむミルフィーユ。

こんな名前がついているクラスがあります。

メンバーにケーキ屋さんが居るから名づけました。

3人組のこのクラス。

1人は、毎週ギッチリ新居浜から通ってくれて、

とっても頑張ってくれて、

あと2人の天然をグイグイ引っ張っていっているのだけど、

天然キョーコは

「洗濯機すごい値引きしてもらった!」

と、新しく買った洗濯機の話をしながら

「いくらがいくらになったん?」

と聞くと、

「え?なんぼやったっけ?」

・・・・笑・・・・

お店では天使・実はオッサンのケーキ屋さんは

韓国のなんだか有名な俳優のメモ帳をもらって

喜びのあまりしばらくレッスンにならず、

楽しい楽しいクラスなのです。

みんな私の大事な大好きな人たち。

頑張っていて、エライよ~^^

少し前からパリージョをしていて、

ある日のクラス後ぶつぶつ3人で練習していました。

あまりに愛おしかったので、

アップしちゃった。

きっと後で

「なんで写真載せるんよーーー(>_<)」

と、誰かが叫ぶだろう笑。

叫ぶとしたら・・・ヤツだな多分。

ね^^

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

NEWフライヤー

Front 先日スタジオに届いた、新しいフライヤー。

カンタオーラ・ショーコちゃんが新しいフライヤーを

作ってくれました。

ありがとぅショーコちゃん。

いつもカッコイーのを作ってもらう私は、

これに見合う「デキル女」になるべく、

・・・何から手をつけようか・・・

とりあえず毎日ちゃんと眉毛書こう。

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

モンキー

Cid_01090414_224725_____d905idocomo 本日我がファミリアの一員になったモンキー。

こいつはスピーカー。

ちなみに向こうに見える赤いボールもスピーカー。

奴たちをもらった時は、

「ったくまた無駄な買い物して!!」

と小言を言った私ですが、

かわいぃぃ。とてもレトロな音を出すモンキーでした。

チビッコボールスピーカーのほうがよっぽど音はいいのだけど。

モンキーは音源つなぐと踊ります。

それもなんかちょっとダサかわいい踊りをします。

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

「できのいい生徒たちより」

Cid_01090413_154935_____d905idocomo

先日こんなカードを頂きました。

「できのいい生徒たちより」

と。

先日出演させていただいた桜まつりのお話を

頂いてきてくれた大洲のイケイケメンバーからの贈り物。

出演後、生徒さんのご実家の呉服店で

惚れてしまったハンチングを、買おうかどうしようか

悩んでいた私。

改めて見に行く事にしていたのですが、

先日の大洲クラスの後、なんだか怪しい行動をとる生徒ちゃんたち。

頂いたでっかい箱の中身はこのカードでした。

「ハンチング引き換え券」

あぁ。。。泣きそうでした。

いっつも泣いてますが。

また一緒に踊ってくださいと書かれたこのカードは

大事な宝物のひとつとなりました。

| | コメント (1)

2009年4月 8日 (水)

Fotos de 桜まつり

大洲クラスのsatoko氏から

桜まつりの写真送ってもらいました~。

暑かったねぇsun

楽しかったねぇboutique

ありがとぅsatokoちcherryblossom

P1000025P10000611 アイーン P10000601

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

新クラスのお知らせ

ホームページ&お便りでお知らせしているとおり、

今月からクラススケジュールの変更があります。

新設クラスは随時募集中ですbud

pencil

大洲クラス(木曜):急遽クラスを作ります。

new木曜14:30~15:30/セニョーラ(ミセス)入門クラス

ご要望があり新設します。

ストレッチ等体づくりを中心に、サパテアード(足を打つ)は

少なめです。人数が集まっていないため当面は

月3回の開講となります。

4月9日(木)よりスタートです。

pencil

松山クラス

new水曜19時~の新クラス(テクニカ・グァヒーラ/初級程度)は、

最低人数集まっていませんが4月15日からスタートします。

受講希望の方はお早めにお知らせくださいdash

アバニコ(扇子)を使ったヌメロです。

その他の新設クラスは、準備中となります。

受講者が集まり次第のスタートです。

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

がじゅまるとゆかいな仲間たち②

Photo_10

またまた最近「株分け」という言葉を覚えた私は

「もっと暖かくなってからのほうがいいよ」という周りの助言をキレイに無視し、今やりたいのでディックに買い物行ってました。

クラスの合間だったので一緒に行っていたギター君、私の行動にウンザリしていたはずなのに、このがじゅまるに一目ぼれしたらしく、ご購入。

その後は私よりも「肥料が!鉢が!」と、買い物に走っていました。

スタジオで育てるそうです。

そうして更にエンジンかかってる私は、

花やらトマトやらきゅうりやら、種からプランターから続々と買ってしまい、

半日土いじりをしてました。

練習しろよ・・・。

でも今日はこれPhoto_11でいい気分になり。ああ平和。Photo_12

| | コメント (0)

がじゅまるとゆかいな仲間たち①

Photo_9

最近ギター君の友達の美容師モトくんから

でっかい観葉植物をもらいました。

ありがとぅshine

少し前に頂き物の観葉植物を殺してしまい、

もともとワタシ、花からし名人なんですが、

去年ぐらいから水切りする事を覚え、

でも観葉植物を冬の寒さの中息耐えさせてしまい、

それから緑に没頭中なのです。

がんばろぅ。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

出もどり。

他のブログに引越しをしたのだけど使い勝手がよくなくて。

出戻ってきました。

さかのぼって更新しますぅcoldsweats02

| | コメント (1)

桜まつり

  今日は内子の「桜まつり」に生徒チャンたちが出演させてもらいましたfoot

ドッタバタの準備でろくに練習も見てあげられず、

でしたがみんな頑張りました~^^

雨になるかと不安だった前日とはウラハラ、

踊り終わる頃にはカンカン照りとなり、

絶対黒くなりました。

みんなお疲れ様でしたnote

関係者の皆様、ありがとうございましたconfident

Photo_4

Photo_3

Photo_5Photo_6 

Photo_13

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

i Pod

最近 i Pod を手に入れた。

CDはコンポで。MDはウォークマンで。

を、貫いていた私。

年末年始に京都に練習に行く時、MDを忘れて

急遽ICレコーダーを買い、時代はこんなんなのかー!!と

かなり驚いてしまったのですが。

いや実はもう3年くらい前にi Podが欲しいと思ったのだけど、

MDを入れれないって事ですっぱり諦めていたのだけど、

最近電気屋トモ君が「ケーブルありますよ!」なんて教えてくれたので、

即行きました。即買いました。

すげぇぇ。

そして何にも調べず買ってしまったので

DVDが普通に入れれない事を知り、青ざめた私は徹夜でネットで調べ、

データ変換ソフトをダウンロードし、快適i Podライフを送っているのでした。

しっかしすごいねぇ。

時代についてかなきゃぁ。

| | コメント (2)

2009年4月 1日 (水)

大工かよ。

最近知り合いがスタジオの近所でカフェをオープンしましたcafe

改装中、処分するものがいっぱいあって、

棚もらってきました。2個。

昔は工作とかあーんまり好きじゃなかったのだけど、

実家のみかん貯蔵庫を稽古場に改装した頃、

お金もないので入り口の戸やら棚やら自分たちで作っていたら、

そのうちこんなことが大好きになってしまい、

タイルはったりカワイイ釘みつけたら即買いしたり、

結局既製品買ったほうが安上がりじゃん!

な現実はさておき、こーゆうのをやってるのが結構安らぎな時間だったりして。

うちのスタジオを作ってくれた大工さんメンバーがそっくりそのまま

カフェの改装をしていたので、スタジオ改装の時と同様、

毎日のように大工仕事を見つめに入り浸り、木材やらいらないものをどんどんもらっていたのでした。

で、この棚はもともと食器棚にもらったのだけど、

色が気に入らなかったので改装中のカフェに行き

塗装屋トミーに「ペンキちょうだいいいい」と泣きつき。

ありがとぅトミーheart04

(トミーというとカワイイですがハリウッド映画に出てきそうなごっついおっちゃん)

で、取っ手も気に入らなかったのでネットで探していたら

ラフエンテマークがぁぁupぐるぐるマークがup

で、即決。

Photo_7Photo_8  しかし、この棚2つ同じのがあって、取っ手は全部で10個必要。結局7000円近くかかってしまい、また周りに「結局高くついてるじゃん!」と言われながら、今日この取っ手を取り付けて、ウフフな私です。ビフォーアフターshine

ペンキ塗って、取っ手替えたらお気に入りのお気に入りになったので、これは本棚にすることにしました。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »