« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

ありがとうございました!

昨日の大洲でのライブ。

無事終わりました。

たくさんの方に来ていただいて、

たくさんの方に助けてもらって、

メンバーのみんなに助けてもらって、

私一人では出来ないことがまた一つ実現し、

終えることができました。

本当にたくさんの人を巻き込んで、たくさん迷惑もかけて、それでも一生懸命になって助けてくれた多くの方たちに感謝します。そして貴重な日曜の夜、私たちの為に足を運んでくださったお客様ミナサマ、ホントにありがとうございました。

毎回ライブの後に同じことばっかり書いてるけど、

昨日も本当に、本当に勉強させられました。

反省することも山ほど。ホントに山ほど。

きてくれるお客さんが教えてくれる。

手伝ってくれるスタッフが教えてくれる。

一緒に舞台に乗っかってるメンバーが教えてくれる。

今の自分じゃまだまだいかんと。

ありがとぅ!

ライブ数日前から激痛だった肉離れは、ライブの後すっかり良くなって、肉離れはウソだったのか?と思ったら今日午後からまた襲われました・・・太もももげそう!!!ギョー!!!しばらくおとなしくしておきます笑!!!

なにはともあれ、

みんなみんな本当にありがとうございました!!

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

完売しましたありがとう!

週末に迫ってきましたライブ。

ご予約分を除いてチケット完売しました!

ミナサマありがとうございます泣☆

大洲クラスのみなさん、関係各社のみなさま、

その他ご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます。

後はワタスィは練習するのみ!

と毎回思うのですが、

やっぱり直前ドタバタは恒例のようです笑。

都会のほうにはタブラオとかあるのだけれど、

松山にはまだ無くて、自主企画な私たちはその都度お借りするお店にあわせて舞台作ることから始めるので、

うちにはかなりの木材やらネジやら釘やら、

電動ノコにドリルに、なんだかわけわかんないマニアックな接着剤とか、椅子とかコンパネとか、もうわけわからんぐらい物があふれてしまってて、(しかもそれって普段全く使えねぇー)まぁとにかく、毎回お店が違うので必要なものも変わってきたりして、直前にドタバタとトンカチ打ったりディック5往復したり、髪振り乱してるんですね。

まぁおかげで私の工具使いはかなりうまくなったと思うイェーイ!

ドリルとかまかせろってカンジ。

それで今回は、いつもいつもステージに悩んでいたので、

思い切って大工さんに作ってもらったのです。

・・・って、最初からそうしておけばよかったのよ・・・・

が、昔はコンパネ買うのも清水から飛び降りる思いだった私はそんなこと頭の片隅にも思い浮かばず、中身の無いこの頭を揉んで揉んでいろいろやってきてたのだけど、ついに作ってもらったー!!明日初お目見えで今夜はドキドキ眠れず。。。ってゆーのはウソで、衣装の洗濯忘れてたからこんな夜中にザブザブ洗濯してただけなんだけど。もう手が凍って痛くて、冬の衣装洗濯はホントに辛い。。。いっつも中が暖かいゴム手袋買おうと思うのにわすれて、結局今夜も冷水と衣装と大格闘したのでした。部屋に干したらエマールのい~においがプンプン☆泣きそうな冷水格闘もこの瞬間に報われるのさー。

先日生徒さんからもらった手作りレッグウォーマー。サイズが手首にも合うので最近もっぱらブームってます。レッグウォーマーはいつも使ってるけど、手首は目からウロコだった。もうかなり体暖かくなって、かかせませぬ。パソコンしてるときなんか断然!あとこれしたまま寝たら間違いなく寝坊します。すっごい暖かい。なんでも「首」がつくところをあっためたら体が温まるって聞いてから、首と足はいっつも何か巻いてたけど、手も「首」があったじゃないかー!!しかも首より足より一番あったまるじゃないかー!!!!最高!!真っ赤になったこの手も、あと10分もすればポカポカになるのだっっ!

・・・と、くだらない話でしたが、私は今やらなきゃいかんことが山のようにあって、ダラダラ日記書いてる場合じゃないんだよぅっ!とりあえず洗濯は終えたのだけどライブに持ってくもの準備しなきゃならないし、前日徳島だから金曜までにはやっとかねばならんのですよぅ。苦手な猫もこんなときは可愛く見える・・・もう何やったらいいのかわからないので寝ましょう。とりあえず。うん。ライブも2ヶ月近くあくと、何準備したらいいのかもハテナハテナ状態。おばあちゃん状態。ヤバイ。この前もバレンタインの当日、「これ渡しといて~」と、チョコを預けにきた妹に会って「ゲッ今日バレンタインやっけ?!」・・・って、おばあちゃんよりイタかった私。「先生やばいよそれ」と、人生の大先輩な生徒ちゃんにグサッと言われ、へこんだフリしてるんだけど実はあんまりへこんでなくて。そんな私もヤバイ。笑。あー当日何も起きませんよーに。

| | コメント (4)

2008年2月10日 (日)

大洲ライブ

2週間後となりました。

大洲「オールディーズ」さんでのフラメンコライブ。

2部はチケット残り少なくなっています。

1部はまだ余裕があるので興味のある方ぜひお越しくださいませ~☆

詳しくはホームページにて

Estudio La-Fuente

http://www2.plala.or.jp/la-fuente/

| | コメント (3)

2008年2月 6日 (水)

2月になりました

気がつけば2月です。早い。早すぎる。

土曜は徳島で初めて市バスに乗りスタジオに向かったのですが、運賃200円(一律なのかな?)に感動して、しかもバスなんてもう何年もこっちで乗ってないのですごい懐かしい気分になってた私ですが、帰りの高速バスの中でちょっと眠くなってきた・・・と思った私に運転手から「えーこの先雪のため高速道路通行止めの情報がありますのでちょっと止まって確認します」・・・ってオイ!!マジで?!と恐怖に襲われた5分間はかなり長くて、その後フツーに「じゃあ高速降りて11号で帰ります~」って元気に言われてヒザカックンされた気分だったのだけど、結局到着時間はいつもと同じで、ハテナハテナだったのですがまぁ良かった。でも行きの高速も、路肩に雪がいっぱいだったので来週もちょっと心配ですがそれはまた来週考えるとして、

日曜はたまたまクラスがお休みになったので

いろいろしようと思ってたら、なんとなんと15時間の爆睡やらかしてしまい、

気がついたら夜だった・・・もったいない・・・

先週ドタバタしてクラスをお休みにしていたので

昨日からなんだか年明けみたいな気分でクラススタートし、

なんだか最近生徒ちゃんたちがめまぐるしくメキメキ前進モードなのでかなり嬉しく、昨日は昼間来た自称ムーミンちゃんに「めっちゃ嬉しい私!めっちゃ嬉しい!」と言い続け、伴奏に来てたギター君に遠くから呆れて苦笑され、夜の男組でもしっかり振り覚えてくれてたのでテンションはドーン!!!嬉しくて生徒ちゃんたちが衣装着て踊る姿妄想して衣装カタログ見てたらニヤニヤニヤニヤ夜中になり、超ムダな時間(いや、そうでもないよな。)過ごして、今日は朝から作業しようと思っていたらキレイに昼まで布団の中で・・・。

てゆーか寝たのが朝の連ドラ終わってからだったからまぁいっか。笑。

いかん!夜は寝ると決めたのに。

ショーコたんに有難いメールもらったのに返事送ってないや・・・

ごめんショーコちゃん(-.-)

結構溜まっていた睡眠不足を解消できたと思うので、

昼から西村ジョイにGO!!

月末のライブ会場で、ステージ組もうと前から話していたのにナカナカ取り掛かれず、最近ひらめいたので材料買いに行って、大工さんみたいな作業着の人ばっかが業務用木材買ってく中で柱用の角材8本も買ってたら、加工所の人に「お前一体何者?」みたいな目で見られ、その加工所の兄さんの背中の筋肉に見とれてたらまた「お前一体何なん?」みたいな目で見られ、一本担ぐのが精一杯の角材8本も買って、アタシ大丈夫か?いや、でも多分これはいいアイディアよ。てかこれを大洲にどやって運ぶんだ?ってゆーんは後で考えるとして、とにかくコンパクトにたためるように私の頭の中ではプランばっちり組まれているので、ここからの作業で計画通り出来るのを願うのみ。

スタジオ探しを始めてもう何ヶ月もたって、この前「ここーっ!」と思った所は夜中に見つけて翌朝不動産屋に行ったら「昨日決まりました」と言われ、ガーン・・・しばらくヤル気を無くしてた私ですが、また探し始めて、気になる所があった!と明日行こうと思ったら妹の会社の系列だった笑。やけんなんなん?ってカンジですが、しかしみんなよくこんな高いテナントの家賃払えるなぁ、と雑誌めくりながら世の中の事情を目の当たりにして、通帳とにらめっこしながら実家使わせてもらってることに改めて感謝してるんですがそろそろアタスィもいいオバサンなので立ち上がらねば。こっちのスタジオは長年私と共に生きてきたピアノが巣立ってぽっかり寂しい気もしますが少しスタジオ広くなったのでまぁいっか、と言い聞かせ、明日も不動産屋めぐりしてこよう。

てか私。練習しろよ。

ライブの準備せねば。

とりあえずまた朝がきそうなので寝よう。

こないだ夜は寝ると誓ったのに。

じいちゃんばあちゃんの生活を見習わねば。

あ、じいちゃんもう起きとる・・・

寝よ。おやすみなさい。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »