« 徳島こんにちは | トップページ | 2月になりました »

2008年1月29日 (火)

大切な人

昨日は久々に午後お休みになったので

ライブの練習をしてました。

なんだかヒラメキがいっぱいで、

ギタリスト君と「なんか久々にいい練習できたねぇ!」

と、テンションあがってました。

その後バイト先の皆さんと食事へ。

・・・・帰ってきた私たちに一本の電話が鳴りました。

生徒さんが、事故で亡くなりました。

彼は生徒というよりは友達というカンジで、

ギタリスト君にとっては小学生の頃からの親友

であり、大事な音楽仲間でした。

私にとっても大事な大事なお兄ちゃんのような、

絶対に傷つけたくない人の一人でした。

優しい優しい性格で、

優しすぎて優柔不断と思われても仕方ないくらい、

優しい人でした。

私たちは先週の今日、レッスンで会ったばかりで、

いつものように彼は寝起きのボサボサ頭で遅刻してきて、

しかも過去最高の1時間半遅刻で、

クルクル踊って、

いつもはレッスンの後3人で1時間ぐらいベラベラ喋っているのに、

その日私は予定があったので、

レッスン後あまり話すこともなく、

「じゃあまた来週ねン♪」

といって別れたのでした。

どんな会話をしたのかさえ思い出せないくらい、

たわいもない会話でした。

夜中にバイトして、そのまま昼間も働いて、

その合間にライブをこなして、

そんな中で時々しか来れなかったけどフラメンコも頑張ってました。

昨日、来月のレッスンの予定をメールしたところでした。

いつもは結構すぐ返事を送ってくれる彼から返事がありませんでした。

夜になっても返事はありませんでした。

「なんで返事こんのやろ。」と夜思いました。

私がそう思っていたそのときにギター君の電話が鳴りました。

交通事故だったそうです。

なにがどうなったのか全然わからないけど、

いつものように「了解~^^」と返事がくるような気がして、

もう二度とこない返事を待っている私がいて。

こんなときにのん気に日記を書いてるなんて、

なんて薄情なんだろか・・・と思うけど、

どうしていいのかわからなくてパソコンに向かってみたけど、

やっぱりどうしていいのかわからず、

何かしていないと怖くて、

大事な人が居なくなるのは嫌です。

|

« 徳島こんにちは | トップページ | 2月になりました »

コメント

急なことでしたね。大変だったのですね。まずは、お悔やみ申し上げます。
私も尊敬していた先輩方が近年に亡くなったことがあり、非常に辛い思いをしました。その方々には本当にお世話になったんです・・・一番最期ははろくな話もできぬままでした。未だにそれが心残りです。
その彼も、フラメンコをとても愛していたのでしょうね。講師と生徒の関係という枠を越え、一友人としても、フミさんのもとで、フラメンコをすることができて、彼はとてもきっと幸せだったと思いますよ。
フミさん、今はとってもとっても辛いだろうけれど、彼はここからはいなくなってしまったけれど、きっと彼は、これからもずっと空の上から、美しく舞うフミさんのことをずぅっと笑顔で見ていてくれると思います。そのことを忘れず、これからもフミさん、頑張っていってくださいね☆私も陰ながら応援させていただきます!!

投稿: jiro | 2008年1月29日 (火) 08時52分

久しぶりにミクシイを開くことができたから、嬉しくっていろいろお邪魔してたら。。。

ふみちゃん、大変だったね。もしかして少し話にも出てきた事のあるカレなのかな。。。と思いながらとても衝撃を受けました。ふみちゃん達のショックはとても計り知れない。。。

きっと、世の中に起こることや人の生死は自分では決められない事が多いから、カレの分も、しっかり生きようと思うだけだよね。。。それしかないよね。。。きっとふみちゃんたちの事はいつも応援してくれてると思うよ。
カレの分も、がんばりな。

投稿: bum | 2008年1月31日 (木) 19時50分

JIROさん☆
思いがけない共通の友人でしたね。
頑張らねばですね。


BUMちゃん☆
ありがとぉ。
そう多分話したことあるよねぇ。
うん、がんばるよ!!

投稿: フミ | 2008年2月 1日 (金) 23時48分

大切な人がいなくなってしまうと、
きっとそれをきちんと受け止めるまでに時間がかかるんだと思う。
だから、パソコンに向かうふみちゃんは薄情なんかではないと思うよ。
ぽっかり穴が開いたような気分が落ち着くまでは、ちょっとしんどいかもだけど、
その気持ちを無理して抑えることないよ…。
時間をかけて、ゆっくりと進んでいけばいいよ。

投稿: ドキ子 | 2008年2月 4日 (月) 00時26分

ドキちゃん、ありがと。
だいじょーぶだー^^
大丈夫!

そうそう新婚生活は楽しんどる?

投稿: フミ | 2008年2月 6日 (水) 04時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徳島こんにちは | トップページ | 2月になりました »