« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

大切な人

昨日は久々に午後お休みになったので

ライブの練習をしてました。

なんだかヒラメキがいっぱいで、

ギタリスト君と「なんか久々にいい練習できたねぇ!」

と、テンションあがってました。

その後バイト先の皆さんと食事へ。

・・・・帰ってきた私たちに一本の電話が鳴りました。

生徒さんが、事故で亡くなりました。

彼は生徒というよりは友達というカンジで、

ギタリスト君にとっては小学生の頃からの親友

であり、大事な音楽仲間でした。

私にとっても大事な大事なお兄ちゃんのような、

絶対に傷つけたくない人の一人でした。

優しい優しい性格で、

優しすぎて優柔不断と思われても仕方ないくらい、

優しい人でした。

私たちは先週の今日、レッスンで会ったばかりで、

いつものように彼は寝起きのボサボサ頭で遅刻してきて、

しかも過去最高の1時間半遅刻で、

クルクル踊って、

いつもはレッスンの後3人で1時間ぐらいベラベラ喋っているのに、

その日私は予定があったので、

レッスン後あまり話すこともなく、

「じゃあまた来週ねン♪」

といって別れたのでした。

どんな会話をしたのかさえ思い出せないくらい、

たわいもない会話でした。

夜中にバイトして、そのまま昼間も働いて、

その合間にライブをこなして、

そんな中で時々しか来れなかったけどフラメンコも頑張ってました。

昨日、来月のレッスンの予定をメールしたところでした。

いつもは結構すぐ返事を送ってくれる彼から返事がありませんでした。

夜になっても返事はありませんでした。

「なんで返事こんのやろ。」と夜思いました。

私がそう思っていたそのときにギター君の電話が鳴りました。

交通事故だったそうです。

なにがどうなったのか全然わからないけど、

いつものように「了解~^^」と返事がくるような気がして、

もう二度とこない返事を待っている私がいて。

こんなときにのん気に日記を書いてるなんて、

なんて薄情なんだろか・・・と思うけど、

どうしていいのかわからなくてパソコンに向かってみたけど、

やっぱりどうしていいのかわからず、

何かしていないと怖くて、

大事な人が居なくなるのは嫌です。

| | コメント (5)

2008年1月21日 (月)

徳島こんにちは

さて土曜日は徳島クラスの初日でした。

徳島フラメンコスタジオ「ラ クラベリーナ」さんにて、

今年からクラスさせて頂くことになり、

これから毎週土曜日、バスで片道3時間(睡眠時間確保イェイッ)揺られて徳島に通いますワタスィ。なんとか初日、バスに乗れて無事徳島入りしてクラス2つして帰ってきました。

みんないい人だったので楽しかったです☆

クラベリーナのミナサン、これからもヨロシクです!!

帰りのバスでは、途中から爆睡していて、フッと気がついた私の目に飛び込んできたのはなんと下車しなきゃならないインターの看板が!!!もう、かなり焦りました。焦ってるのに体も頭も寝起きなもんで行動がオカシイ人になってたあたしは、荷物ひこずりながらなんとか下車に間に合い、危うく次のインターまで連れてかれるところでしたが、ナントカなったのでまた余裕ぶっこいてるのです。ああ・・・学習しろよ私・・・

帰った私をご飯に行こうと誘ってきた友達。

昼、私がバスに乗ってないんじゃないかと怖くて連絡できなかったらしい。

「げーーーー!!!今起きた!!!」

なんて声が返ってくるんじゃないかと恐怖だったらしい。

いやいや、ちゃんと行ってましたよ・・・

友達にそんな心配されない人にならねば・・・

ともかくともかく、かなり気合入れてライブの準備やら色々と動かなきゃならない時期なので体調だけ気をつけよう。ナゼか先週から声がカラカラなのです。風邪でもないし、叫びすぎたんかなーと思ってたけどいつまでたっても治らんし、ガラガラ声はかっこよくていいけどクラスで歌ってるとき予定外のところでスゴイ域に声裏返るので恥ずかしいのです。

花粉やな。たぶん。花粉の野郎よきっと。

風邪じゃないもん全然。

花粉よ花粉。

ともかく、咳が止まらず息がゼーゼーいってて、小児喘息だった友達は喘息じゃないかと心配するので嫌いな病院にいってきましょう。。。。

| | コメント (3)

2008年1月15日 (火)

ブログ初め

みなさま。

新年明けてもう2週間経ってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございました☆

今年もどうぞよろしくお願いします!

年明け早々ドタバタいろんな事を片付けながら東京に行ってました。

練習デス。だいぶヘコんでしまって(練習なのに2時間ガンガンに緊張して固まってしまってた私なのです)、いつも出来ることが出来ないっていうことは出来ないってことなんだ。と、頭抱えて2日間落ち込み。そんな自分に腹が立って腹が立って、言い訳はしたくないのに自分の中で言い訳しようとしてたりして、バカめ自分。

でもホントに勉強させてもらった。ありがたいなぁと思った。

なので頑張らねば。

そして今週土曜から徳島クラスへ行くことになります。

徳島フラメンコスタジオ「ラ・クラベリーナ」さんの、

中級・上級振り付けのクラスを2つ、担当させてもらいます。

徳島のミナサンよろしくお願いします!

来月末は大洲ライブです。

2月24日(日)

大洲市のオールディーズさんにて。

練習せねばー!メンバーも仲良しばっかりなので楽しみです。

が、ともかく練習しろ私!

スタジオの改造ばっかりやって、毎日タイルはったり目地したり、粉にまみれてる場合じゃないっつーの!おかげで気管がおかしい・・・笑。粉吸ったんかな。

年末から始めたスタジオの改造も、第一弾の更衣スペース作り完了!イェイッ!なかなかいいカンジ(自分が思ってるだけか・・・?)にできたので、次に取り掛かります。

とりあえず来週ぐらいから笑。

ほいたら明日もバイトなので寝なければ。

でも生徒さんから借りてるマンガを読みきりたくて、(普段マンガは全く読まない私が今回はハマってるのです笑)たぶんまた夜中に母ちゃんに怒鳴られるんやろなー・・・

「いい加減に寝なさいっっっ!!!!!」

そんなこんなで、

本年もよろしくお願いします!

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »