« クルシージョ | トップページ | バナナキューピー »

2007年6月14日 (木)

ミサンガ

220

大洲クラスの小学生ナナちゃんから、

『切れたら願いが叶うよ』と、先週ミサンガをもらいました^^

なんだかすごく嬉しくて、また作ってね~^^と言っていたら、

今週たくさん作ってきてくれました。

またまたすごく嬉しかったワタシ。

『○○お願いしようわい!!』

と言うと、『やけん願いは人に言うちゃぁいけんのよ!』

と、念を押されました。

こんな風に何かを信じることって、

どんどん少なくなってきているような気がして、

なんかわからないけどすごーく大切なものを貰った気がします。

ミサンガ・・・って、ワタシが小学生のとき(もう何年前だ?!)にも

流行っていて、よく作ったもんだけど、

そういえば私も同じようなこと言ってたなぁ。

どんどん忘れていくものがあって、

ナナちゃんにありがとうデス^^

|

« クルシージョ | トップページ | バナナキューピー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルシージョ | トップページ | バナナキューピー »