« 三津の橋開通 | トップページ | わけがわかりません »

2007年3月13日 (火)

額 展

今日は朝バイト行った後モロモロの用事があったので市内へ。

その足で額展に行ってきました(*^_^*)

生徒さんが働いてる額縁工房の展覧会。

以前ここの額縁をいただいたことがあって、

正直言ってそれまで額縁って目を留めたことがなかった私は

また新しい世界を知ったのでした。

ボスの額師風雅さんは私たちのフラメンコにも足を運んでくださっていて、あんまり話したことなかったんだけど今日偶然会場でお会いできて、いろいろ話せたのでした。イェーイ。

スペインにいた時、額縁屋が通りに何件もあって、不思議に思ってたんだけど、ヨーロッパでは絵だけ買って額はまた別にお店行って額装するのが普通なんだって。文化の違いなんかなー。勉強になりました。

風雅さんの周りの空気はとっても自然で、私は一気にファンになってしまった笑。

やっぱ何かをつきつめてる人は素敵な空気を持ってる。

20070313203216_1会場に着いたとたんにビビっとアタシの心をワシヅカミにした「額」が一人・・・

20070313203330_1 購入させていただきましたー(*^_^*) この額縁たちからどんな世界が広がるのかワクワクします。なんか額って絵とかの脇役ってゆーか、何せ絵心がわからん私だから、それこそ額なんて全然見たことなかったしうちにあるのってほとんど100円ショップのやし・・・

今日ひとつひとつ手作りされた額たちをいっぱい見て、いろんなこと感じて、きっとこの先見る絵は併せて額縁も見るようになるでしょう。うん、いーことだ。

そしてこの額ちゃんたちを眺めながら妄想は膨らんで、アタシらでゆったらステージのことか?とか思い始めた。

って考えたら、ステージの準備ってすっごい悩むし気抜けんし、一見演奏してる人にしか目がいかんけど、実はステージ作りってものすごい大変で、それがいいかわるいかでライブの中身も影響うけたりして、なんかこれってどっか共通してないか?なんか上手く書けんけど。そんなことをグルグル考えてます笑。

こじつけか?・・・ですかね・・・

まさに今書きながら頭がぐっちゃぐちゃになってきました。

考えすぎ?笑!!

そんなバカなアタシの事はともかく、

素敵な額をありがとう風雅さん&仲間のみなさん。

で、この額展は19日(月)まで、ギャラリーリブアートでやっているので、みんな是非行ってみてくださいねン(*^_^*)

|

« 三津の橋開通 | トップページ | わけがわかりません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三津の橋開通 | トップページ | わけがわかりません »