« 額 展 | トップページ | ただいま »

2007年3月18日 (日)

わけがわかりません

毎回ライブのチラシを作るのにいつも苦労していて、

それはアタシのセンスが悪いのが問題なんやけど笑。

イラストレーターを使ってみようと開いてみたものの

わけがわかりません。

あーわかりません。

本みても1ページ目からわけがわかりません笑。

いつも予算がないから自分ちでなんちゃってフライヤー刷ってたけど、

けっこう時間かかるし紙もインクもやたらと要って、

ネット印刷の方が絶対安上がりなのが最近分かったので、

それでいこう!とヤル気満々だったのだけどぜーんぜんわからん。

エラソーに、ゲストに「写真載せるから送って~」とか言って送ってもらってるのに、作り方がわからんってなんなんじゃい笑!!

早く作らねばなのです。がんばれアタシ!

やっぱプロってゆーのは何の世界でもですがスゴイねぇ。

こんなわけわからんソフトを使いこなすんやろうねぇ。

昨日なんて、写真貼り付けるだけに6時間もかかったよあたし。

何やってんだ笑!!そして力尽きて保存せずに寝てた笑!!

もうダメダメです。笑うしかない。

でもこれがちょっとでもできるようになったら、きっとこの先ちょっと楽になってくるだろうから、まぁ出来る出来んは別として、頑張って勉強してみよう。

明日(今日?)・明後日は高知にライブの練習です。

チラシはできてないけど練習行って来ますワハハ。

話は全然飛びますが

大洲クラスの8歳ナナちゃんの靴が届いてこの間履いたんだけど、

めっちゃカワイイ。それだけ(*^_^*)だって相当カワイイ。

またまた話は飛びますが、

さっきテクニカのクラスの生徒ちゃんと4人でご飯食べにいってたら、なんか店の中が水漏れしてて(じゅうたんなもんだからしばらく気づかなかった)しかも水じゃなくて下水みたいなのがびちょ~って。

アタシのスカートはびしょびしょ&ありえんくらいクサイ。

生徒ちゃんのバックもびしょびしょ&ありえんくらいくさい。

謝りもせずに「あっちの席に移ったほうがいいと思います」って言った店員さんたちにムッときた。だってこの上ないくらいクサイし。びっくりするよこれ。びしょびしょやし。いくらなんでもこんな応対するかい?ってカンジでした。わかってたならそこの席張り紙とかしとけばいいのにね。一言言ってくれればいいのにね。忙しいんかもしれんけど一言謝ってくれてもいいと思うんだけど。「何文句言ってんの?」みたいな態度取られてアタシら4人はどうしていいんかわからんかった・・・・あー愚痴ってしまった。

これってアリですか・・・泣・・・

|

« 額 展 | トップページ | ただいま »

コメント

普通になしやろ!!!!(笑
クリーニング代請求してもいいくらいよーー
ありえん!謝らんとか!
わたしなら言う!謝れ、と(笑

ていうか
イラストレーターは難しいと思うよ、、、
ごめん、わたしに時間があれば協力してあげられるんだけど、、、

そのライブって美容院のやつ?
早く作らんとあかんよね?

投稿: トマ子 | 2007年3月19日 (月) 13時19分

☆トマ子姉さま

なしよね!やっぱなしよね!
バタバタで今高知から帰ってきたんよ。やけん2日間忘れかけとったけどやっぱり煮えきらん。

そうそうチラシはとりあえず一番近いのは美容室のやつだよん(*^_^*)
が、この春ちょこちょこイベントあるけん結局何個か作らんといかんけんねぇ。もうさっさとやっとかんといっつもライブまでにヘトヘトになってしまっとんよね私。笑!!
いやいや、もうクラスのチラシだけでも忙しいなか迷惑かけとんのに。ありがとうショーコさん(ハート)。
ショーコさんが仕事落ちついとるときに講座開いて^^
(落ち着いたらってのも困るわいね!!)
勉強せなあかん!
って、プロに向かって簡単に「勉強せないかん」とか言うアタシもアタシだ・・・失礼しました!

とりあえずすっごい簡単なの一個つくってみて頼んでみよかと思って。失敗しても何か得るものがあるだろう笑!
O型丸出しやろ私ワハハ!

投稿: フミ | 2007年3月19日 (月) 21時37分

あー、そうねー
いや、いいんじゃない(笑
質問してくれたら日中はいつでも答えられるよー。
これどうするん?とか聞いてくれてええよ。
まぁねー、自分で作れるんが一番ええと思うし。
講座開いて、は結構よく言われるよ、、、
イラストレーター使える人って業界でも不足しがちらしい。ほんまかいな。

フミオちゃんメッセンジャーとかはやってないよね。
まぁメールでいいやー、いつでも聞いとくれー。

投稿: トマ子 | 2007年3月20日 (火) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 額 展 | トップページ | ただいま »