« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

完成

ずいぶん久々に書きます~。

ライブのチラシが完成しました!001_2

『JELLY BELLY SHOW vol.3』

■4/29(日)

 1st 17:30(17:00open)

 2nd 20:00(19:30open)

■¥2,000(2ドリンク)

■出演

☆宮崎ユウさん率いる『羅紗』

☆Flamenco

 B:松村布美・徳永茉己 C:濱田あかり G:廣川叔哉

各40分ずつ。計1時間半のステージです。

チケットのお求めはメールまたはお電話でお願いします(*^_^*)

楽しいライブになると思うのでみなさまのお越しをお待ちしていまーす!

このチラシ今日届きました^^いや~道のり長かったなぁ。何にも知識ないのに無謀にもネット印刷やってみようと試みたあたしはのっけからつまづいてばっかりで、毎日朝方までパソコンと友達でした。こんなアタシを助けてくれたのはプロのショーコさん。ありがとうショーコさん。

毎日のようにメール送りつけていろいろ教えてもらって、手直しもちょっとやってもらってしまって、申し訳なかったけど、無事入稿できて、今日届きました~。

めちゃくちゃな仕上がりになったらどーしよー、とびくびくしながら待っていたのだけど、処女作にしてはいいできじゃないかー。と、今日は自画自賛しまくっています。ショーコさんにはクラスのチラシをお願いしていて、とってもカワイイの作ってもらいました。もうすぐここにも載せます^^

ひとつ片付いたので溜まっている『やらなきゃいけない事』をやろう。とりあえずブログとホームページ全く触ってなかったので触ってみよう。明後日イベントなので練習も。来週は高知でイベント。ちょっと楽しみな構成を作ったので頑張らねば。

そんなアタシなのですが今の私は膝の腱をやってしまっていて、歩くのも座るのも痛くてサポーターぐるぐる状態で毎日すごしています泣。おばあちゃんみたいな歩き方になっとるし笑!!なぜだ。練習量もそんなに変わってないと思うけど。ストレッチちゃんとしてからやってるよー。なんでだ。「これは使いすぎですね~」と先生。診断によると大体四頭筋腱炎・・とわけのわからない名前。けど丁寧に説明をしてくれたので、今後はこの整形外科をかかりつけにしよう。しかし安静にしてください。と言われたものの。。。笑。。。運良く(?)ここから1ヶ月毎週末イベントです。。こんな時に・・・自己管理だね自己管理。できてないですねアタシ。バイト先のケンちゃんに『普通の人は痛くなってから病院行ったんでいいんですよ。ネエサンみたいな人は痛くなる前にちゃんとせないかんのですよ。それも仕事ですよ』と言われたアタシは5つも6つも年下のケンちゃんに反論全くできず・・・ごもっともです・・・ケンちゃんこれからもよろしく。

先日行った整形外科は大ヤブだった。最悪だった。。。あんなのあり?ってカンジ。これこそヤブと呼ばれる病院だと思った。結局途中で「もうここには来ません。帰ります」と受付の人に頼んで帰ってきたんだけど、病院だからって全部信用して安心していてはいけないのだと痛感した。父に「あんなとこ行くけんよ。病院ぐらいちゃんと選べ!」と言われましたー笑。

久しぶりに書き始めたら長くなってしまったけど、ライブに向けて頑張りますー。関係者の皆さま・見に来てくださるお客様・出演者の皆さん・・・よろしくお願いします!

| | コメント (1)

2007年3月21日 (水)

3年ぶり

昨日急に思い立って、今日美容室に行ってきました。

3年ぶりのグリグリパーマをしてもらいました(^^♪

初めてスペイン行った時、友達と二人で美容室体験しよう!と、向こうでパーマあてて、仕上がりは最高に気に入ってたんだけど液がきつかったのか、襟足の髪が溶けてしまった私は、ずっとガマンしてたのでした。気がつけばリカちゃん人形みたいな手触りの、最強に痛みまくってるアタシの髪・・・パーマしたいができるかな・・・と思いながら、2月にリニューアルオープンした、友達の友達・・のお店へ。

旧11号を重信に向かって走ってたら左手にあります。「Rivet」

前もとってもおしゃれなお店だったですが、今度もスゲーです。アメリカみたいです。プレスリー(であってるんだろーか?)の写真とかいっぱいかかってて。アタシはこのまま帰りたくない・・・とお店に居座りそうでした。同じ建物内にバーガー屋さんも始めていて、そのバーガーもめちゃおいしいらしいです。今日は売り切れで食べれなかったあたしです。今度また行くけんヨーコちゃん。

問題のアタシの頭は、タケくん(オーナーさん)のすご腕で満足なグルグルになりました^^イェーイ^^久しぶりだねぇパーマくん。会いたかったよパーマくん。3年ぶりのパーマくん。タケくんありがとう!

まだまだお店は手を加えていくらしく、駐車場もバッチリあって、ついでといったら怒られますがかーわいいワンコもおります。みんな行ってねー(^^♪

看板だけ撮ってみた。

明日の大洲クラスは伴奏つきます。

みんなガンバロー!

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

ただいま

Photo_1

ぴったり1ヶ月ぶりの高知行きでした。

またまたお世話になりました洋一さん&あかりさん!

そしてたった1ヶ月でのこのチビちゃんの成長

1日1日大きくなってんだね~!

先月会った時より顔がしっかりしてて、はいはいも上手になってて、「目が離せんなったんよー!」と嬉しい嘆きのあかりさん。もうこの子ってば・・・・そうとうカワイイ・・・・

きっと来月はまた一つ大きくなったチビちゃんに会えるんだろうな!楽しみな私です!

・・・と、遊びに行っただけではないのだ。練習しに行ったはずなんだけど、今朝早起きして8時半から公民館借りてもらって練習するはずが、目が覚めたらもう9時でした・・・あれ~6時に一回起きたんやけどなー。おかしい。また寝たらしい。ドタバタと準備して・・・なんとか練習できましたー^^チビチビは練習中もおりこうさんで、こんな赤ちゃんの時からフラメンコに囲まれて成長するこの子は一体どんな大物になってしまうんだろう・・・(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

わけがわかりません

毎回ライブのチラシを作るのにいつも苦労していて、

それはアタシのセンスが悪いのが問題なんやけど笑。

イラストレーターを使ってみようと開いてみたものの

わけがわかりません。

あーわかりません。

本みても1ページ目からわけがわかりません笑。

いつも予算がないから自分ちでなんちゃってフライヤー刷ってたけど、

けっこう時間かかるし紙もインクもやたらと要って、

ネット印刷の方が絶対安上がりなのが最近分かったので、

それでいこう!とヤル気満々だったのだけどぜーんぜんわからん。

エラソーに、ゲストに「写真載せるから送って~」とか言って送ってもらってるのに、作り方がわからんってなんなんじゃい笑!!

早く作らねばなのです。がんばれアタシ!

やっぱプロってゆーのは何の世界でもですがスゴイねぇ。

こんなわけわからんソフトを使いこなすんやろうねぇ。

昨日なんて、写真貼り付けるだけに6時間もかかったよあたし。

何やってんだ笑!!そして力尽きて保存せずに寝てた笑!!

もうダメダメです。笑うしかない。

でもこれがちょっとでもできるようになったら、きっとこの先ちょっと楽になってくるだろうから、まぁ出来る出来んは別として、頑張って勉強してみよう。

明日(今日?)・明後日は高知にライブの練習です。

チラシはできてないけど練習行って来ますワハハ。

話は全然飛びますが

大洲クラスの8歳ナナちゃんの靴が届いてこの間履いたんだけど、

めっちゃカワイイ。それだけ(*^_^*)だって相当カワイイ。

またまた話は飛びますが、

さっきテクニカのクラスの生徒ちゃんと4人でご飯食べにいってたら、なんか店の中が水漏れしてて(じゅうたんなもんだからしばらく気づかなかった)しかも水じゃなくて下水みたいなのがびちょ~って。

アタシのスカートはびしょびしょ&ありえんくらいクサイ。

生徒ちゃんのバックもびしょびしょ&ありえんくらいくさい。

謝りもせずに「あっちの席に移ったほうがいいと思います」って言った店員さんたちにムッときた。だってこの上ないくらいクサイし。びっくりするよこれ。びしょびしょやし。いくらなんでもこんな応対するかい?ってカンジでした。わかってたならそこの席張り紙とかしとけばいいのにね。一言言ってくれればいいのにね。忙しいんかもしれんけど一言謝ってくれてもいいと思うんだけど。「何文句言ってんの?」みたいな態度取られてアタシら4人はどうしていいんかわからんかった・・・・あー愚痴ってしまった。

これってアリですか・・・泣・・・

| | コメント (3)

2007年3月13日 (火)

額 展

今日は朝バイト行った後モロモロの用事があったので市内へ。

その足で額展に行ってきました(*^_^*)

生徒さんが働いてる額縁工房の展覧会。

以前ここの額縁をいただいたことがあって、

正直言ってそれまで額縁って目を留めたことがなかった私は

また新しい世界を知ったのでした。

ボスの額師風雅さんは私たちのフラメンコにも足を運んでくださっていて、あんまり話したことなかったんだけど今日偶然会場でお会いできて、いろいろ話せたのでした。イェーイ。

スペインにいた時、額縁屋が通りに何件もあって、不思議に思ってたんだけど、ヨーロッパでは絵だけ買って額はまた別にお店行って額装するのが普通なんだって。文化の違いなんかなー。勉強になりました。

風雅さんの周りの空気はとっても自然で、私は一気にファンになってしまった笑。

やっぱ何かをつきつめてる人は素敵な空気を持ってる。

20070313203216_1会場に着いたとたんにビビっとアタシの心をワシヅカミにした「額」が一人・・・

20070313203330_1 購入させていただきましたー(*^_^*) この額縁たちからどんな世界が広がるのかワクワクします。なんか額って絵とかの脇役ってゆーか、何せ絵心がわからん私だから、それこそ額なんて全然見たことなかったしうちにあるのってほとんど100円ショップのやし・・・

今日ひとつひとつ手作りされた額たちをいっぱい見て、いろんなこと感じて、きっとこの先見る絵は併せて額縁も見るようになるでしょう。うん、いーことだ。

そしてこの額ちゃんたちを眺めながら妄想は膨らんで、アタシらでゆったらステージのことか?とか思い始めた。

って考えたら、ステージの準備ってすっごい悩むし気抜けんし、一見演奏してる人にしか目がいかんけど、実はステージ作りってものすごい大変で、それがいいかわるいかでライブの中身も影響うけたりして、なんかこれってどっか共通してないか?なんか上手く書けんけど。そんなことをグルグル考えてます笑。

こじつけか?・・・ですかね・・・

まさに今書きながら頭がぐっちゃぐちゃになってきました。

考えすぎ?笑!!

そんなバカなアタシの事はともかく、

素敵な額をありがとう風雅さん&仲間のみなさん。

で、この額展は19日(月)まで、ギャラリーリブアートでやっているので、みんな是非行ってみてくださいねン(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

三津の橋開通

土曜は三津の橋が開通ということで、

ギタリスト廣川君が弾きました。橋の上で。

寒そー・・・

そしてそのまま広島に出発。

着いたら雨でした。

バルで先月のリベンジです。

なんとか無事に終わってよかった・・・

また練習しよー・・・

広島にちょこちょこ行くのでホテル探しが上手くなってきたアタシですが、

今回も正解ですイェーイ!

お好み焼き食べるのが楽しみの一つでもあるんですけど、

今回行ってきたトコは、ベタにお好み村でした。

考えたらお好み村って何年ぶりだろ・・・

バルで一緒に出た姉さまにココ行ってみ!って教えてもらったのに、

一回ホテルに荷物置きに帰ったらもう歩く元気がなくなってしまいました。

ゴメン荒川さん(>_<)次は行ってみますけん!

そんなこんなで私たちは歩くのがイヤで、徒歩1分のお好み村に行きました。

あんなにあるとどこ入っていいかわからん。

みんな「どーぞどーぞ」って言ってくるし。

で、結局よくわからず入ったトコは、なんか「オカン」てカンジのおばちゃんがいて、

目力強いし、時々チラチラこっち見てくるし、

アタシは「その食べ方はいかん!」とか言われるんじゃないかとドキドキ。

が・・・お金払ったあと

「ありがとーございました。どーも、ありがとうございました」って深々と頭を下げられて、そんなおばちゃんのギャップに心がホワン・・・と。

いいですねぇこーゆうの。

そーいえば行きの船の中。

前日1時間しか寝てなかった私は寝たくて寝たくて、

寝るのに最適なソファーの席をGETしました。

でも続々とおばちゃんグループが入ってきて、

私らの周りにどんどん座ってきて、

「あー全員座れん。」と言ってるので私らは席移り、

寝心地悪いのでまた別のトコに移り、

寝てなくてボケーっとしてたのと機嫌が悪かったのとで

「ごめんねー!なんか席取っといてもらったみたいやね~ワハハ~」

って言ってるおばちゃん達をムシしてしまった。

そしたらしばらくして、その中のおじちゃんが、

私らが移ったトコを探して「さっきはごめんね~」とジュースをくれました。

さっき機嫌悪くてムシしたあたしは苦しくなりました。

ありがとうおいちゃん。ゴメンなさい。

| | コメント (2)

2007年3月 9日 (金)

変な冬

あんなに暖かかったのに、また冬が舞い戻ってきました。

昨日は雪まで降ったみたいで。

変な冬。

もぉダメだ・・おやすみなさいー・・・

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

ひなまつり

今ふと気づいたことが。

今日はひなまつりではないか!

とゆーことは、うちの父上様の誕生日ではないか!

曜日や日にちの感覚がよく無くなってしまって、

気がついたら1週間経ってることが多い今日この頃。

そして昨夜バイト先の送別会に超遅れて参加したアタシは、

繰り広げられてるガールズトークについていけず・・・

やっぱもう10代にはついていけんわ!!

と軽くへんだアタシの今日はレッスン三昧の一日です。

ニーニョはセビジャーナス覚えはじめて、もうかわいさにウルウル。

さー今日も残りのレッスンがんばろー!

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »