« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

2月も終わるー(>_<)

今朝長らく休んでしまっていたバイトに久々に行き、ギターのレッスン行って、うどんかき込んで大洲に行って来ました。って明日もクラスで行くんだけど、ライブ企画中なのでその相談に。CAFEオードリーにおじゃまするのは久しぶりでした。1月にクラス始めてからは一度もコーヒー飲みに行ってなかった・・・

そして久々に仲良しおじさま達と再会~!

ヤマモトさん&スエミツさん(^^♪

水曜にオードリーに行けば必ず居るお二人です^^

年末のライブに来ていただいて以来お会いしてなかった。

お礼も言わずのままだったので、今日会えてよかったー!

クラス始める前にオードリーで知り合って、暖かい応援のお言葉たくさんくださった楽しい楽しいオジサマなのです。年末のライブの時にも一番おっきい声でハレオかけてくれて。久々にお会いできたので嬉しかった私です。

ママさんの花粉症がひどくてカワイソウだった・・・(>_<)

そして私もそろそろ危険な季節がやってきます・・・

スギじゃないみたいなんだよね私。

人より一足おくれてズルズル状態になるんですね。

春先。4月とか5月とか・・・ああ今年はどんな事になるだろう・・・

怖い怖い。

花粉は怖い。

ふっと気づけばもう2月最後の日です。早いなぁ。もぅ(>_<)

明日から大洲クラス(プレオープン先週終了したので)オープンです!

みんなよろしく~!

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

ありがとうございました

昨日は広島のお店「TRES」さんでライブに出演させていただきました。

スタッフの皆さん・ママさんリキさんショーコさん、

そして見てくださった皆様ありがとうございました。

とっても暖かい空気のお店でした。

スタッフの皆さんも優しくて、ライブも楽しかった。

鼻がつまってケブラ-タのたびにドロンと鼻水たれそうな状態だったアタシです。あー垂れなくてよかった・・・久々に着た衣裳がちょっときつかった・・・

ホテル探しをテクってきてるアタシですが今回も正解だった!

で、結局ダラダラ朝方まで起きてて、帰りの船では爆睡。

そしてドイツに旅行に行ってた生徒ちゃんが帰ってきて久々のレッスンでした。

さー明日もがんばろー。

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

寒い

広島行きのフェリーの中。とてつもなくにぎやかなおいちゃんおばちゃんが回りにいて目が覚めたのでちょっと息抜きしよーと外に座ってたら、私の前を行ったりきたりの親子。

1歳ぐらいかなーヨチヨチ歩いてます。
やっぱオシャレなママの子はオシャレだ。
小花プリントのキルティングのジャンバー着てて超カワイイ。
お母さんもカワイイ。
子供って見ると癒されるねぇ(^^)
まだ一時間もあるから、井戸端会議真っ只中に囲まれてもーいっかい睡眠に挑戦してみよ…

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

復活

長らくのダウンから復活しつつあるアタシです。

昨日の大洲クラスから復活しました。砥部クラスのみんなゴメンでした(>_<)反省してます。

昨日で大洲クラスのプレオープン無事終了しました。

2ヶ月間のプレオープンでしたが、参加してくれた皆さんありがとうございました。

引き続き3月からのクラスに入ってくれた皆さんヨロシクお願いします^^

で、大洲クラスにもかーわいいニーニャが入ってくれました(*^_^*)

ニーニョクラスの8歳少年と同い年!ああかわいい・・・

私の頭の中にはこの子たちがパレハで踊る姿ばっか回っていて。笑。

勝手だなー。頑張ろー!

しかし何で子供のほっぺたはあんなにかわいいんだろう。

白くて、ほっぺたボーッて赤くて、切ったらゼリーが出てきそう。

プルプル(*^_^*)プルンプルン(*^_^*)

その後に鏡を見たあたしは・・・首絞められそうだった・・・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ごめんなさい

月曜から体調壊して熱と鼻とその他モロモロ戦っていますが、

月曜・火曜の生徒さんお休みしてスミマセンでした(>_<)

ごめんなさい。

自己管理できてないショーコです。

ごめんねー(>_<)

振替の連絡、早々にしますので!

明日の大洲クラスはギター伴奏が付きます。

興味のある方見学お越しくださいねー。

明日で大洲クラスのプレオープン終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

久々の再開

20070217173647

土日で高知へ行ってきました。

ギター君が伴奏に行くので私は金魚のフンと化して、

会いたくて会いたくて仕方なかった人のところへ。

彼は生後6ヶ月!なんか妙に落ち着いてて、よく笑うし、できた子だ。ハイ。

2日間たっぷり遊んでもらって満足です私^^

ついでに図々しく泊まらせてもらいました。

ありがとー洋一さん&あかりさん(*^_^*)

カンタオーラあかりさんとのライブも決まりそうです!

(実はその交渉が目的だった私でもある笑)

待ちに待っていたのです。

そーとー嬉しい。

絶対実現させねば。

ありがとうあかりさん(*^_^*)

すごいヤル気が出てきた。

なのに帰り道すごい鼻水。

イヤな予感ョ~!!これって絶対風邪じゃない。

花粉だ!

恐怖の花粉がついにきたかも(>_<)

家に着く頃にはヘトヘトになっていて、

なんだかオカシイので熱なんか測ってみたら

・・・38℃ってなんじゃこりゃー!

何回測っても同じです。

風邪?花粉?

寝よう。バイトだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

がんばれニーニョ

最近よくニーニョクラスの事を書いてるなぁ。

今日もニーニョのレッスンでした。学校帰りで眠かったみたい。

が、今日も「宿題9個~!!」と、元気にレッスンしてくれました。

自分も子供になってしまって、レッスンてゆーか一緒になって遊んでるに近いなこれは。いや~ファルキートみたいな子になってしまったらどーしよ(>_<)!たまらん!!それは言いすぎか。でもチビっこの可能性は計り知れないからドキドキしています。

もしかしたらすぐ飽きちゃうかもしれないけど、頑張って上手になろうね~^^

そんなアタシは明日・明後日レッスン無いので高知に行ってきます。ギター君が高知で伴奏なので、しれ~っとついてってカンタオーラ宅にお世話になる予定。8月に産まれた赤ちゃんに未だ会ってないので相当楽しみです。気がつけばもう6ヶ月だね~。

ああ・・・早く見たい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

ありがとうございました

土曜日は広島行ってきました。

考えたら今年最初のライブでした。

ドラマの影響もあるらしく、1部2部とも満席でした。

来て頂いた皆様ありがとうございました。

松山から船こいで見にきてくれた生徒チャン&お友達、

ありがとうございました!一番前に座ってくれてたので

私のダクダク汗が散ってないか心配でした。

毎度の事だけど、汗かきすぎ私。

「汚い」の域に入ると思う(笑)。

一緒に踊ったキミコさんアキコさん&テツヤさんありがとうございました。

バックのショーコさんトシヤ君ありがとー(^^♪そしてまたヨロシクです。

なんだか年があけてから忙しいのか忙しくないのかわけわからないまま毎日すごしていたのだけど、今年最初のバルは反省する事だらけでした。

ヘコみが大きかったのでまた練習します・・トホホ。

構成とか変えてみたり、なんか色々やっちゃったので自分がフワフワしてしまっていた気がする(-_-;)まあヘコむ方が次があると思うので頑張ろう。

再来週もう1回広島なのでリベンジできるよーに・・・ワワワ泣。

・・・と、うなだれながらいつものようにバルの後お好み焼きを食べて、(うまかったので元気になった)生徒さんが差し入れしてくれたチョコをホテルでたいらげてました。

さっさと寝ればいいのに携帯のゲームに何故かハマってしまい・・・そして帰りの船でもゲームにハマってしまっていた。

帰った足でそのままレッスン。ニーニョクラスの男の子は宿題バッチリ覚えてきて、ヘコんでいる私の心を癒してくれ、2コマレッスン終えた私は今朝まで爆睡。起きたらバイト行く時間になってしまってました(-_-;)

さて洗濯しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

アートな1日

今日は劇団イリュージョンの公演&ライブにと1日ウロウロしてた。

去年、市民会館でフラメンコ公演をしたときに写真撮影をお願いしたカメラマンの林さんは、劇団イリュージョンさんの団員でもあって、今日はその公演「夏の夜の夢」を見に行ってきました。ミュージカルとかお芝居とか、見るのはホントにホントに久しぶりで、最後に見たのはカナダに居たときに見たミュージカル。といっても全然聞き取れず内容分からず。笑。

2時間半休憩なしの公演は、しっかり最初から最後まで見せていただき、楽しい時間を過ごしました。出演された劇団の皆様お疲れ様でした。林さん重要な役してて、台詞多いから・・とメールいただいてましたけど、バッチリだったんじゃないですかね!

そして終演後そのまま伊予市にあるG-FACT0RYへ。

ヴォーカリスト・ユウさん出演のライブ。

相当良かったです。

ユウさん&萬井クン。

技術はもちろんだけど、空気がとっても良くて。

ホントに上手い人って、こんなんだよな~って

思いました。心に届くっていうのはこんなんだな~って

思いました。

私もこんな空気出せる人になりたいと思いました。

心で踊る人になりな~と、大好きな踊り手さんから

言われて、それで本気になった私ですが、

その言葉が頭に浮かんできました。

技術は心を表現するための手段であって、

絶対必要だけど一番大切なのはそこじゃなくて。

絶対これは忘れないようにしようと思っているけど、

やっぱり時々忘れかけることはあって。

独りよがりになってるんじゃないかと思う時もあって。

もらったものがすごくたくさんあった気がします。

いい1日。

週末バルだから練習せねばですが、

今日はいい気分なので寝よう。笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

2月になりました

2月に入り、初日から2日連続の雪になりました(^^♪

雪は大好きなんだけど、大洲クラスは行くのも帰るのも怖かったなぁ笑。といっても何事もなかったので良かったですが。

今日はニーニョクラスの初日でした。第1号は8歳の男の子。

どんなふうになるだろ~・・と、少々不安もありつつ。

が、そんなの吹っ飛ばして、とっても楽しい初日でした。

「宿題書いて帰る~!」

と、張り切って帰りました(^^♪

成長楽しみな、ヤル気も元気も満々のニーニョなのでした。

さあ来週も頑張ろうね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »