« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月25日 (木)

告知/夏の夜の夢

自分のライブの告知ではないんですが。

私の知ってる方が今度お芝居に出るんですね。

劇団イリュージョンさんの公演。

来月3・4日、県文サブホールです。

私も行くんだけど、チケットまだあるそうなので、

興味ある人いたら書き込みお待ちしてます(*^_^*)

私はお芝居見るの もう何年ぶり・・・?なので楽しみなのだ~!

Chirashi200702a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

多磨屋

こーゆうコトは忘れないうちに書いておかないとまた更新が先延ばしになっちゃうので。

今日はギターのレッスン。初日!

フラメンコギター習い始めたのです^^

前からポロポロ教えてもらってはいたのだけど、

やっぱりちゃんと習ってみようと思って。

朝バイト終えてから、三津のベンテン堂へ。

先生はいつも伴奏お願いしてるギタリスト廣川君です。

踊りだけでも精一杯・まーだまだヒヨッコなのに、ギターにまで手をだしてしまいました。

気合入れてギターケースも手に入れた(*^_^*)ピュー(*^_^*)

いつまで続くか・・・

その第一日目。面白かった!全てが未知で、全てが新しいことで、こんな風に習い事を始めるのはホントに久しぶりだから、新鮮すぎる。きっとクラスに来てくれてる生徒さんたちもこんな気分なんだろな~って、いろんな意味で発見はたくさんたくさん、すごくプラス。

ありがたい。

という訳で初心者なのでセビジャーナス習いはじめました。楽し~。

ハァハァ言いながらレッスン終えて、ちょっと遅い昼ごはんを食べにうどん屋へ。

JR三津駅にある「多磨屋」。

私の3大好物にうどんは間違いなく入っていて、そーいえば昨夜もうどん食べた。

前にも行った事があったお店で、おいしいんだココ。なんて話しながら注文して、

食べて、(うまい)・・・ふっと顔上げたとき。

うっそ!!

もくもくと働いてたのは同級生でした。笑。

彼がお父さんと三津の辺りでうどん屋をやるってゆーのは、もう5年前(もっと前かも)ぐらいにチラッと聞いてたんだけど、まさかココだったのだとは。はるかはるか何年ぶりかに話したら、近々2店舗目も出すのだとか。そーいえば高校のときバイト先一緒だったよな。うどん屋だったよな。ほんとにうどん屋さんになってました。立派にお店構えて、おいしいし、すごいね~!

もうビックリビックリの再会なのでした。

廣川君一家は常連らしく、しっかり顔覚えられてました^^

小学校の同級生っていっても気がつけばもう26だもんね~みんないろんなトコで活躍していて、私も頑張らねばなぁとうなだれました笑。

すごいおいしいんだよ~。全部うまいです。

近くに行ったら寄ってあげてください^^ホントにおいしいです。

蕎麦もおいしいらしい。

というわけでこの情報は忘れないうちにUPしとかねばね。

完了。

明日は大洲クラスです。伴奏つきます。みなさんよろしく~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフォーム?

最近私は家にひきこもって自分の部屋の模様替えにハマってる。

ハマッてるというよりは必要に迫らせてるカンジで。。

まず照明から。小学校5年のときに建った家ですが、部屋の電気は当時のままで、そこにきて掃除は苦手なので電気はカバーが割れて電球むき出しのままだったのです。

あんまりそーゆうのも気にならない私だから、ずーっとそのままだった。

最近カーテン替えたり机作ってみたりと模様替え(?)をしていて、ついに電気に目がいった。やっとと言った方がいいのかな。

暇見つけては電気屋めぐりをしていたのだけど先日念願のセールもの見つけ!!3980円だと!出かける父にソッコー頼んで買ってきてもらった(*^_^*)

電気なんて自分でつけたことないよー・・・

とりあえず今のはずして・・・

と、バキバキいわせながら取り外し完了^^

さて新しいのつけよう。

と思ったらシーリングもぶっ壊れてて、これじゃ付けられないことが判明。

ああ無知だな。。。しかも気がつけば外は真っ暗で、電気は外してしまったし、最悪の状況だよー。あわててシーリングだけ買いに走りました。30分後にはレッスンなのに何やってんだアタシ(>_<)電気つかないとヤバイしと思って、何とか今日中につけなきゃ。

で、まぁその後は暗闇の中懐中電灯片手に説明書通りにやってったら案外簡単に付きましたぁ^^明るくなったときの喜びはすごかった笑!!15分で終えてレッスンレッスン・・・と待ってるのだけど生徒さん来ないし。。。あれ?

カレンダー見たら来週だったぁぁぁ!!

そんなアホなアタシでした。最近忘れ物もひどいんだよなー。

やれ車の鍵がない!やれ携帯がない!

友人P氏はすっかり慣れて、カフェ出るときには「鍵ある?携帯ある?お財布ある?」と聞いてくれます。世話係になってますね・・・スイマセン笑。

うちのばあちゃんもすっとぼけてるけど、私もかなりひどいね。

今年はもーちょっとしっかりしようと初詣でおがんだんですね。

忘れ物しないよーに。ワハハ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

バルへ

広島のタブラオ、バルへ行って来ました。

今、月1回出させてもらってるのだけど、今月は特別ライブでお休み。で、そのライブを見に行ってきた。出演は東京のみなさん。スペインで友達になったアーシャもその中のひとり。お客さんもすごく沸いて、とっても良かったよー!

ビンボーなので1部しか見なかったのだけど、またまたいいもの見せてもらいました。

今回も私はホテル取りに大成功して、安いし(日曜だったからねぇ)キレイで快適おまけにチェックアウトが12時だったのだー!イエーイ!

ライブ後、バルで一緒に出てるショーコさんとギター君とまったりべったり時間を過ごし、そのままアーシャの泊まってるホテルのロビーでしゃべって気がつけば3時半でした。

久々にべらべらとしゃべったので楽しかった私。

なのでチェックアウト12時はホントに有難かったなぁ^^

が、結局バタバタと部屋を掛け出たのでした。はい爆睡してました。

いつものことです笑。

久しぶりにフラメンコ見て、踊る友達の姿見て、元気をもらったのでまた明日から頑張ろ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

スタート!

今日は大洲クラスのスタート。

不安も抱えつつのスタートだったけど、ありがたい事に何人か来てくれて、無事プレオープン初日を終えることができたのでした。来てくださったみなさん、ありがとうございました^^来週からもヨロシクお願いします(^^♪

初日だから何かとバタバタするでしょ~って、丸一日つぶしてお手伝いに来てくれた生徒のムーミンさん、様子を見にきてくれたジャコさん、心配そうにクラスを何度ものぞきに来てくれたママさんにも改めてありがとうございます!

昨夜は何だかんだと準備に時間を取られ(自分がダラダラしていただけなのだ)、早起きしようと思っていたのに気がつけば出発1時間前・・・?!青ざめて超特急でリノリウム丸めて車に乗せてたら、これ重い・・・泣きそうなぐらい重かった・・・そーだよな1枚30キロぐらいあるし。これ2枚毎回持ってくのはさすがに無理があるよなーなんて朝からドタバタして向かった。

リノリウムはやっぱり他のに比べたらいいんだけどこれはさすがに・・・

結局レッスンしてみたら以前使ってたフロアシートでよさそうなのだ。

こっちなら一人で運べるし、次からこっち使お。

そんなこんなで上手くまとまった(まとまってるのか?)所で、

来週からも頑張ろ~!

大洲クラスのみなさん、よろしくお願いしまーす!!(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

JELLY BELLY

久々のライブ鑑賞に行ってきた。場所は美容室「JELLY BELLY」

生徒さんの紹介で行ってきたのだけど、今日はなんかとってもいいライブが見れた。久々に楽しかった!3バンドのライブで気がつけば3時間も経ってた。

最近は出会う人や周りの人たちのおかげでいろいろライブに行かせてもらうようになって、そしていつもいい意味で刺激をもらって帰る。少し前までフラメンコ以外のライブなんて行った事無かったし、出不精だし、なので最近ホント周りの人のおかげで色んなもの見に行かせてもらって、ああ・・・色んな世界があるんだなあ。。。と思う(あるさそりゃ!アタシが知らなさすぎなのさねえ)。

今日は久しぶりにライブ鑑賞して、それもとっても良かったので教えてくれた山さん(に、しとこう)ありがとう。

やっぱりどんな世界でも突き詰めてやってる人の近くにいくと、いい空気をもらえるので嬉しい。ジャズもまだ何回かしか見たことないけど、なんかすごいなー。

演奏された皆さんいいもの見せてもらってありがとございました。

お店はめちゃくちゃかわいくて、照明かわいいし、私は相当スキなカンジだった。

ここでライブしよーなんて話もホロっと出たりして、この空間に感激していた私の心はもう突っ走ってました笑。こんな所でできたら気持ちーーだろうなあ。と。

素敵な場所で、楽しくて、いい一日でした(*^_^*)

20070108205656 って、撮ってはみたけどこれじゃ全然わからんね・・・泣

ステキなお店でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

あけましておめでとうございます

ゴロゴロしているうちに年が明けてしまいました。

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

今年はどんな年になるだろう・・・

ますます頑張らねばだなあ。毎年、年があけるまでに色々整理して・・と思うのですが、今年も相変わらずでした。学生の頃はいつでも集まれる友達も、大人になってくとだんだんと仕事や家庭やいろんなことで会う時間が少なくなってったりして、みんなそれぞれの場所で頑張っていて、ちょっと寂しくなったりもするけど、年賀状を書く季節になるといろんなことを思い出しながら、暖かい気持ちになるものデス。

みんないい一年になりますように!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »