« でかカール | トップページ | リノリウム »

2006年12月16日 (土)

今朝の事。父とお歳暮配りに行った後、父が歯医者に行くというので、ついでに私も連れてって~と、久万の歯医者さんまで行ってきた。

もう3年近く、左の奥歯が、かむと痛くて痛くて、硬い物は噛めないし、食いしばることもできないし、だから踊る時最近唇でくいしばるから変な顔になるのだ笑。

でも常に痛いわけじゃないから、自分でもおざなりにしがちで、それに今まで歯医者に3件行ってるのに、どこの歯医者でも知覚過敏かな~とか、異常なしですけど~って。アタシは痛いんだー!!!

そして今日、歯医者には1年振りぐらいかな・・父にくっついて行ってみた。

話をしたら先生は「よめた」とにやり。

歯にひびが入ってるんじゃないかと。

それからの1時間は泣きそうだった。レントゲン・歯の写真・・などなど、数え切れないくらいの写真を取り、口をひっぱりまわされていたのであごが今もまだガクガクしてしまってる。痛い・・・

写真を見せてもらうと、確かにひびが入っていて、それに歯の表面がかけてガタガタになってるんだと先生が言う。

私踊る時もよく食いしばってたから、そーゆうので歯が削れたりしてたみたい。

スポーツ選手みたいだね~!!

痛みの原因はそれかもしれないからと、これから少し様子見ていく予定なのだ。

でも良かった。今までホントにわけわからなくてただ痛いだけ。

歯医者に行っても何も言われないし。

いい歯医者さんに出会えたのでよかった^^

が・・・私はすっごい歯医者嫌い。怖いよお。

ともかく歯は大切ですね。

  

|

« でかカール | トップページ | リノリウム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177078/4572052

この記事へのトラックバック一覧です: :

« でかカール | トップページ | リノリウム »