« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

年末年始

クラスのお休み

年末は30日から年始4日までお休みです。

5日から普通通りです。

ひとまずお休みのご案内でした。

また来年も皆様よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

雨・・

久々の雨のような気がする。雨はいろいろめんどくさいけどスキなのだ。

今日は先日購入したリノリウムを磨いた。

白いの買っちゃったからけっこう靴の黒いあととかついて、といってもほんのついこの間買ったばかりなんだけど。でも床にへばりついてゴシゴシ磨く時間が昔からスキ。部屋は汚いんだけど。いっぱい跡があるとよく頑張ったなぁと自己満足にひたりながら今日もゴシゴシした。キレイにして新年迎えよう。

夜のレッスンしたあと、飲みに出てた父のお迎え。

久々に会うお店のおネエサンたち。

そーいえば・・考えてみたら私どれだけ街に出てないんだ・・?

春にスペインから帰ってきて以来、5回以上は出てないな。うん。

超ひきこもりじゃないか!!

という訳でもっと活動的にならなきゃと思うけど、なかなかこのグータラは治らないんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

ありがとうございました

22日(金)、大洲市でのクリスマスライブ無事終わりました。

見に来てくださった皆様、料理やその他お手伝いくださった皆様、

メンバーのみんな、かわいい黒ムーミンちゃん(ブレリア頑張りました!)、みんなみんなありがとうございました!!

なかなか自分たちの事で手一杯だった私です。ご迷惑もたくさんかけたと思います。

オードリーのママさんはじめ、全面的にご協力いただいたジャコさん、MCをしていただいたユウさん、ホントにホントにありがとうございました。

お料理もおいしかったとたくさんの方から言っていただき、またお客さんが暖かくて、ありがたかったです。

反省するコトもたくさん。無駄にしないようにまた一杯考えて、

来年からのクラス、頑張ろうと強く思いました。

ブログなどなどの為にカメラいいやつついてる携帯にしたのに、写真の一枚も撮ってない私でして、でもユウさんのブログにパーフェクトな記事(もちろん写真も)を載せていただいてるのでそちらをのぞいてください笑。(リンクしてます)

年内のライブは終わり!また来年も頑張ろう。

というわけで、ゴミ箱のような部屋を片付けます・・・

と思ったらクリスマスは終わってました・・・

みなさまメリークリスマス(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

リノリウム

やっと買った。リノリウム。

ビンボーな私はホームセンターでクッションフロアを買って使ってたけど、すぐボロボロになってしまって、いつかリノリウムを買いたいと思っていた。

思い切って注文して、一昨日届いた~。

よくわからないので、今回はインターネットで探して注文してみました。

大洲クラス用に新調しようと思って購入したけど、

毎週持っていくにはやっぱり重過ぎたので、これはクッションフロアで対応するということで、自宅スタジオにすることに決定。

もう勢いで椅子も増やそうと買ってしまった。テーブルまで買っちゃった・・・やけくそか?笑。

でも明後日のライブの人数分ぴったりになったので良かった良かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブ。照明を手作りしてる。

そう音響も照明も入れる余裕がなくて。

もちろん無知な私たちのやることだから付け焼刃ではあるんだけど、自分たちで環境づくりから準備して、そりゃぁ大変といえば大変だけど、毎回毎回学ぶことが山のようにあるからいい。

全部、ほんとに全部全部自分のためになってるんだろう。

舞台にのっかるだけ、踊るだけ、の、有難さを毎回痛感するし。

こうやって毎回壁にぶつかって、頭抱えながら、やっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

今朝の事。父とお歳暮配りに行った後、父が歯医者に行くというので、ついでに私も連れてって~と、久万の歯医者さんまで行ってきた。

もう3年近く、左の奥歯が、かむと痛くて痛くて、硬い物は噛めないし、食いしばることもできないし、だから踊る時最近唇でくいしばるから変な顔になるのだ笑。

でも常に痛いわけじゃないから、自分でもおざなりにしがちで、それに今まで歯医者に3件行ってるのに、どこの歯医者でも知覚過敏かな~とか、異常なしですけど~って。アタシは痛いんだー!!!

そして今日、歯医者には1年振りぐらいかな・・父にくっついて行ってみた。

話をしたら先生は「よめた」とにやり。

歯にひびが入ってるんじゃないかと。

それからの1時間は泣きそうだった。レントゲン・歯の写真・・などなど、数え切れないくらいの写真を取り、口をひっぱりまわされていたのであごが今もまだガクガクしてしまってる。痛い・・・

写真を見せてもらうと、確かにひびが入っていて、それに歯の表面がかけてガタガタになってるんだと先生が言う。

私踊る時もよく食いしばってたから、そーゆうので歯が削れたりしてたみたい。

スポーツ選手みたいだね~!!

痛みの原因はそれかもしれないからと、これから少し様子見ていく予定なのだ。

でも良かった。今までホントにわけわからなくてただ痛いだけ。

歯医者に行っても何も言われないし。

いい歯医者さんに出会えたのでよかった^^

が・・・私はすっごい歯医者嫌い。怖いよお。

ともかく歯は大切ですね。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかカール

でかカールを見つけたのは先日午後をまるまるつぶしてライブの準備の買い物をしていた途中でした。

ぐるぐるいろんなお店を回り疲れていた私と戦友は、コンビニでおにぎりを買って、

出ようとした入り口近くの棚に見つけてしまった「でかカール」。

前に別のお店で見て「買う?やめる?」と散々迷ったあげく、買うのをやめて以来、何ヶ月も会うことなかった「でかカール」。

クタクタになってた私たちは疲れのせいか、食べたいのかもよくわからんままにその「でかカール」を買ってしまったのでした。

でかい袋の中に3袋入ってたでかカール。あけたらホントにでかかった。

でもノーマルカールの方が私は好きだった。

カールのおじさんは不滅だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

2週間の出来事・・・

いよいよ来週に迫ったクリスマスライブ、おかげさまでチケット完売しました。

ご協力くださった方々、また当日お越しいただける方々、ありがとうございました。

また当日お世話かけますママさん・ジャコさんはじめお手伝いいただく皆様、

ありがとうございます・・よろしくお願いします!!

気がついたらブログ書くのが久しぶりでした。。。2週間もほったらかしでした笑。

2週間・・・はてな・・・何やってたんだろ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日2日は大阪の親戚のうちへ母&妹と車の旅してきました。

親戚のお姉ちゃんのダンナさんが祇園でお店をだしたのでご飯食べに。

もう10年(もっと?)ぶりぐらいなのかな。久々にみんなに会って楽しい時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週月曜はちょうど誕生日と重なって、レッスンに来た生徒さん(ワンパク3人組)から

あったかいマフラー頂きました。みんなありがとう!!すごいかわいくてお気に入りだー!

一生大事にするからね~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週末は広島のバルで踊らせてもらいました。故障でお休みしてたから

3ヶ月ぶりのバルでしたがみなさん元気そうで楽しかったです。

ライブ後ママさんイチオシのお好み焼きに連れて行ってもらい、

これまた久々に広島で食べたお好み焼きはおいしかった。

ママさんごちそうさまでした!!&見に来てくださった方々、ありがとうございました。

ビンボーな私はいつもネットで安いホテル探して行くんだけど、

今回泊まったトコ大正解だった!!キレイしご飯付きだしイェイ!!

前回のとこも良かった。ホテル探しは結構ツイてるな。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日は照明探しやペンキ塗りしてました。コンパネ塗り。

今日乾いたコンパネを見てみたけど、なんだ結構うまく塗れたんじゃない?

手伝ってくれた戦友P氏、ありがとう。

それでもって今日は大洲に行ってきました。

寝不足続いてフラフラするので今日は寝よう・・・早く寝よう・・・

っていいながらいつも夜中になってしまううう泣。

こんなにまとめて書いてたらブログの意味ないなぁ。わはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ついに師走・・

気がつけばもう今年もあと1ヶ月になってしまいました。って、これ決まり文句だな・・・。

毎年大掃除も年賀状書くのも年末ギリギリの私は、今年こそは早めにやるぞと、思ってたんだけど今頃言ってる時点でもう出遅れてるきがするけど、今年こそは・・頑張ろ。

ここ数日、何人かの友人がホームページを偶然見つけてくれて、久しぶりにメールしたりして、なんか人間とりもどしたってカンジの私です。

大洲のクラスの詳細が決まりました。ホームページにも載ってますが。

毎週木曜日

14:00~14:30 ストレッチ

15:00~16:00 入門

17:00~18:00 キッズ

19:30~20:30 入門

21:00~22:00 入門

キャンペーンもやってます。興味がある方、是非是非^^

砥部クラスの方も動き出しました。引き続き募集中です^^

・・・と、フィギュアを見ながら宣伝書いてしまいました。ペコリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »