« トイレが・・・ | トップページ | お詫びと訂正 »

2006年11月23日 (木)

羅り瑠れ櫓

昨日、またまた大洲に行ってきた。お世話になってるジャコさんのご紹介で行ってきたカフェ。名前がかっこいい。「羅り瑠れ櫓」(らりるれろ)。

店内もすごーくおしゃれで暖かい色の照明で、とっても落ち着くカンジ。

カウンターではママさんたちが目まぐるしくコーヒーを入れてて、なんかカッコイイ女ってかんじでした。彼女たちは大洲のよさこいで優勝もしたというバリバリの踊り手なのだそうです。興味のある人一度のぞいてみては?大洲の郵便局の真向かいにあります^^写真とっとけばよかった・・・

そして帰りにオードリーに寄ったら、毎週水曜の常連さんというおじさまYさん&Sさんと、(先週もお会いしましたが)また遭遇^^とてもおもしろいお二人で、今日もいいお話を聞かせてもらった。今日聞いたお話の一部。

毎日寝る前に今日あった幸せなことを3つ考えて、感謝するんだとか。

あの人と会えて幸せだったなぁ、会わせてくれてありがとう。今日は天気が良くて気持ちよかったなぁ・・・なーんて事。

人は二つの事を同時にはちゃんと考えられないから、少なくともそれを考えてる間だけでも、その瞬間は幸せになれるから、それが人生楽しく過ごすコツなんだとか。

ふとするとそんな事毎日毎日見過ごして、考えもしないしありがたみも感じずに過ごしてるけど、なんか今日はその話を聞いて胸がつまりそうになった。単純な事のようだけど、人生の大先輩がそういいながら明るく明るく生きてるのを見て、お話して、自分はなんて小さいことばかりチクチク悩んだり、いやな事ばっかり考えたりしてるんだろうと思った。強く明るい人になりたいと思った。

最近大洲に毎週入り浸ってる私ですが、もう大洲という町が大好きになってしまってます。出会う人が素晴らしいし暖かいし、おもしろいし^^

今度は有名なたこ焼き屋に寄ってみたい。

今日は大洲ネタでした。

|

« トイレが・・・ | トップページ | お詫びと訂正 »

コメント

有名なたこ焼き屋って このまえテレビに 出てたとこ?今は お客さん一杯で 駐車場にも 車止められんのよ。県事務所の駐車場に こそっと入れて 食べにゆくのを お薦めします。

投稿: ジャコ☆ | 2006年11月24日 (金) 08時40分

ジャコさん★

ありがとうございま~す^^そうなんですこの前も行く途中でチラッと見たら道路にまで車が止まってて、こりゃ~しばらく無理かなーなんて思ってたんです。
今朝バイト先の18歳のピチピチ君(彼はパティシエになりたくて来年から大阪の学校に行くためバイト3つもして学費を貯めているとてもとてもいい子なのです。)にチーズケーキがめちゃめちゃおいしかったと話したら、行きたい行きたいと涙目で言うので、原付しか持ってないその子を連れて今度は行こうと計画してます^^

投稿: フミ | 2006年11月24日 (金) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177078/4291737

この記事へのトラックバック一覧です: 羅り瑠れ櫓:

« トイレが・・・ | トップページ | お詫びと訂正 »