« クリスマスライブ | トップページ | チラシとブーケとそして今日も・・・ »

2006年11月11日 (土)

新作ギター

今日は友人のフラメンコギタリスト・廣川君が新作ギターを見せに来てくれた。廣川君のお父さん・廣川憲二さんはギター製作の職人さんで、三津でベンテン堂っていうお店(知ってる人も多いと思うけど)をしている。お父さんはクラシックギター、息子の廣川君はフラメンコギターという、なんともギター三昧のお家なんですが、昨日、おいちゃんの懇親の最新作、99号・100号が完成したらしい!で、99号はフラメンコ用にいろいろと調整もしての一作との事で、完成待ちわびていたできたてホヤホヤの99号クンを嬉しそ~に見せに来てくれた!!

音聞いたら、以前のとは全然違うのでビックリした。すごいなぁ。生涯200本が目標らしいけど、フミオ(私のあだ名)にちなんで230号まで作ってくださいね!おいちゃん!笑!その頃にはきっと私買えるようになってると・・・思う・・・笑!?

ベンテン堂ではギター製作・販売・修理とかもしてもらえるし、クラシックギター・フラメンコギターのレッスンもしてるので、興味のある人はのぞいてみては? 

ベンテン堂ホームページ http://www2.wind.ne.jp/bentendo/

       20061111170408_1   

99号君!最新作!

20061111170329_1

シープレスだったっけ

(私よく分かりませんが)

白いフォルムでカッコイイっす! 

  

     

|

« クリスマスライブ | トップページ | チラシとブーケとそして今日も・・・ »

コメント

ギター紹介ありがとう。そう 材料は裏板・横板シープレス 表は松です。 
クリスマスライブがんばりましょー。
 

投稿: ベンテン堂 | 2006年11月11日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177078/4149132

この記事へのトラックバック一覧です: 新作ギター:

« クリスマスライブ | トップページ | チラシとブーケとそして今日も・・・ »