トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

お詫びと訂正

ホームページの記載に誤りがありました。(クラスのページ・お月謝)

今までに見てくれた方、大変申し訳ありません!!

ごめんなさい(><)

訂正していますのでご確認ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

羅り瑠れ櫓

昨日、またまた大洲に行ってきた。お世話になってるジャコさんのご紹介で行ってきたカフェ。名前がかっこいい。「羅り瑠れ櫓」(らりるれろ)。

店内もすごーくおしゃれで暖かい色の照明で、とっても落ち着くカンジ。

カウンターではママさんたちが目まぐるしくコーヒーを入れてて、なんかカッコイイ女ってかんじでした。彼女たちは大洲のよさこいで優勝もしたというバリバリの踊り手なのだそうです。興味のある人一度のぞいてみては?大洲の郵便局の真向かいにあります^^写真とっとけばよかった・・・

そして帰りにオードリーに寄ったら、毎週水曜の常連さんというおじさまYさん&Sさんと、(先週もお会いしましたが)また遭遇^^とてもおもしろいお二人で、今日もいいお話を聞かせてもらった。今日聞いたお話の一部。

毎日寝る前に今日あった幸せなことを3つ考えて、感謝するんだとか。

あの人と会えて幸せだったなぁ、会わせてくれてありがとう。今日は天気が良くて気持ちよかったなぁ・・・なーんて事。

人は二つの事を同時にはちゃんと考えられないから、少なくともそれを考えてる間だけでも、その瞬間は幸せになれるから、それが人生楽しく過ごすコツなんだとか。

ふとするとそんな事毎日毎日見過ごして、考えもしないしありがたみも感じずに過ごしてるけど、なんか今日はその話を聞いて胸がつまりそうになった。単純な事のようだけど、人生の大先輩がそういいながら明るく明るく生きてるのを見て、お話して、自分はなんて小さいことばかりチクチク悩んだり、いやな事ばっかり考えたりしてるんだろうと思った。強く明るい人になりたいと思った。

最近大洲に毎週入り浸ってる私ですが、もう大洲という町が大好きになってしまってます。出会う人が素晴らしいし暖かいし、おもしろいし^^

今度は有名なたこ焼き屋に寄ってみたい。

今日は大洲ネタでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

トイレが・・・

最近寒くなったせいかやたらトイレが近い私ですがみなさまどーですか笑。最近はもっぱら世界バレーを見逃せない私。いいとこでトイレに行きたくなるのでイライラ。中学のときにバレー部だった私はもう今なんて全然できないだろうけど、毎回世界バレー見て泣きそうになってしまいます。すごいプレッシャーと責任感を背負って臨んでる選手も控えの選手も、もうそれだけで十分だよお~と思う。みんなすごいなぁ。頑張る人の姿を見ると元気をもらえるので私も明日からまた頑張ろう。うん。

さてさて今日は朝から部屋の片付けに丸一日かかって、どんだけ汚いんだってカンジなんだけど、部屋の中に散乱してるビデオやMDの整理しながら掃除してたら、ちょっと聞いてみようちょっと見てみよう・・と、結局全く進まずの状態だ。

久々に見たビデオや昔の自分の踊ってる映像を見て、うわキモい・・・って思って、練習せねばとまた思ったので逆に良かったのかも。でもその時はあれが精一杯で、その時信じてたことも、追いかけてたものも今とは違ったはずで、たぶんそうやって少しずつ前に進んでいくのかなぁと。

先日徳山のカンタオーラ祥子さんからクリスマスライブに来てくれると連絡をもらって、とっても嬉しい私です。みんなが支えてくれて助けてくれて、まだまだ一人でスクッと立てない自分にヘコみますが、みんなありがとおー。

なんか楽しい事をしたいのでヒントを探しにビデオあさって見て・・を繰り返してたらまた部屋中に散乱してしまったのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

クリスマスライブ②

昨日書き忘れたクリスマスライブの詳細

松村布美フラメンコライブ

日時:2006年12月22日(金) Open18:00 Start18:30(予定)

場所:矢六谷多目的ホール(大洲市渡場 冨士山登口 CAFEオードリー横)

チケット:¥2,000(1ドリンク・軽食付)

出演(予定):G廣川叔哉 C藤井祥子・矢野美恵 B松村布美・濱田文子  

よろしくお願いします!

あと余談ですが・・この間徳山のカンタオーラ、ショーコさんから教えてもらったサイト。姓名判断なんだけど当たっててビックリしてしまいました。結構おもしろい。

http://www.seimeihandan.jp/index.asp

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

チラシとブーケとそして今日も・・・

気がついたらまた夜中になってました。明日起きれるかな。今日もスッピンでバイトに行ってしまった私。トホホ。寝たいとこだけど今からチラシ刷らなきゃ。明日持ってかなければ。

20061117032124

できた。

そういえば、こないだユニクロのセールで練習用にジャージを買ったんだけど、ベロアの。すごい調子いい、これは久々に私の中でヒットした。990円だったし。いつもは1990円だぞ!あったかいし、もたつく事もないし、長さもバッチリなのだ。ユニクロばんざいだね。

昨日友達のお母さんの誕生日にブーケを買いにいったら、なぜかそこの店員が全く同じブーケを2つ作って、(多分彼女の中では私たち2人でいったから2つ頼まれたと思ったんだろうけど・・・?)長いこと待たされてレジに行った私たちは目がテン・・・

お姉さん、100歩譲って2つ頼んだとしても、いくらなんでも、全く同じのはないでしょ・・・

でもこれだけ完璧にクローン作られて、何も言えず2つ買って帰ったお人よしの私たちでした。どうせ2つもブーケあげるんなら違う花とかにしたかったな泣。おばちゃんもクローンもらってもねぇ・・・散々悩んだあげく、結局2つともプレゼントしてしまったのでした。

おばちゃん良い年になりますように^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

新作ギター

今日は友人のフラメンコギタリスト・廣川君が新作ギターを見せに来てくれた。廣川君のお父さん・廣川憲二さんはギター製作の職人さんで、三津でベンテン堂っていうお店(知ってる人も多いと思うけど)をしている。お父さんはクラシックギター、息子の廣川君はフラメンコギターという、なんともギター三昧のお家なんですが、昨日、おいちゃんの懇親の最新作、99号・100号が完成したらしい!で、99号はフラメンコ用にいろいろと調整もしての一作との事で、完成待ちわびていたできたてホヤホヤの99号クンを嬉しそ~に見せに来てくれた!!

音聞いたら、以前のとは全然違うのでビックリした。すごいなぁ。生涯200本が目標らしいけど、フミオ(私のあだ名)にちなんで230号まで作ってくださいね!おいちゃん!笑!その頃にはきっと私買えるようになってると・・・思う・・・笑!?

ベンテン堂ではギター製作・販売・修理とかもしてもらえるし、クラシックギター・フラメンコギターのレッスンもしてるので、興味のある人はのぞいてみては? 

ベンテン堂ホームページ http://www2.wind.ne.jp/bentendo/

       20061111170408_1   

99号君!最新作!

20061111170329_1

シープレスだったっけ

(私よく分かりませんが)

白いフォルムでカッコイイっす! 

  

     

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

クリスマスライブ

昨日、バイトを終えてから大洲に向かった。以前紹介してもらったカフェ、オードリーさんへ。大洲といえば、といってもとっても出不精の私は砥部からあんまり動いたことがなく、小学校のときに自然の家で行ったぐらいの記憶しかなかったんだけど、2年前に知り合いがお店を出しているぽこぺん横丁でライブをさせてもらってから今年も夏に呼んでいただいて(ジャコさんありがとうございます!)、そのつながりでオードリーさんも紹介していただいた。

冨士山のまさに上り口、道路沿いにあるそのお店はその名の通りヘップバーンの写真がたくさん飾られている絶景のお店。お店の横には矢六谷多目的ホールといって、鏡張りのスタジオもある。以前から計画してたフラメンコのクラスをここでオープンすることが決まった^^詳しくは分からないのだけど、大洲でのフラメンコクラスは初になりそうなので、近郊にお住まいの方、興味のある方ぜひ一緒にフラメンコ楽しんでみませんか^^

ママさんにも周りの方たちにも親切にしていただいて、感謝する事でしか今は返せないのが悔しいけど、ここで頑張ることがいつになるかわからないけど支えてくれる人たちへの恩返しにつながるのかな。と信じて練習頑張ろ。

クラスオープンに先駆けて、クリスマスライブが決定しました。矢六谷多目的ホール、来月22日(金)です。詳細決まり次第ブログとHPにて掲載しますのでみなさまよろしくお願いします!

という訳で今日は終日バイトに行ってたので今からバタバタと準備に入ります笑!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

寝すぎたかも。

よく寝た一日。とゆーかホームページもソクセキだけどなんとか出来上がって、気がついたら朝の7時回ってたからそのまま眠りに入って夕方起きた。なんて優雅な身分なの・・・!だめだこりゃ。本を頼りに、あと親戚のるみねぇに助けてもらって、なんとか形だけのホームページだけどできたかな。というわけで明日はまた朝からバイトなので今日はあんまり夜更かしせずに寝ようかな。ってどんだけ寝るんだ私。笑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

やっと・・・

やっとブログ開設・・・

昨日はFM愛媛のドリームコラボレーションまちづくりライブに出演させてもらって、久々に踊った。9月の公演が終わってから腰がひどく痛くて足までしびれてて、座ってるのも寝るのもきつかったから最近はもっぱら腹筋の毎日だったんだけど、久しぶりに踊らせてもらって楽しかった。

ステージ準備から何からしてもらって、乗っかるだけの有難さを改めて感じて、関係者の方々に感謝です。愛媛の若手アーティスト集結ってことで、たくさんのアーティストも見ることができて、いろんな世界があるんだなぁ!!とても楽しい大街道でした。

そして今日は昼にレッスンした後ずっとパソコンに向かってホームページ作りながらバレー見てます。日本ガンバレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »